旅のお供に文庫本を♡

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

 

そろそろ、私…旅に出ます!!w

とはいえまだ日程は未定なのですが頭の中ではもう旅に出ています♡w

どこに行くかは決まっているの~♡♡♡ふふふ

 

今回は旅をプレゼントするのも兼ねているので私はと~ってもワクワク!

旅先まではどうやって行こうかな~とか、何を着て行こうかな~とか何を持っていこうかな~とかあぁぁぁぁぁん♡

きゃきゃきゃ♡

 

ひとり旅が好きな私ではありますが、誰かと旅行!となると気合はひとしお!

しかも自分にプラン作りが託されていると余計に♡

しばらく訪れていない私のお気に入りの場所に連れて行く予定なのでドキドキしつつも本当に楽しみ♡

 

ひとり旅でないからと言っても一人で過ごす時間が全くないかと言えばそうでもないですよね。

 

新幹線の中で片方が寝てしまったら、一人の時間ができる。

まぁ、恋人なら寝顔を眺めるのもいいけれどw

入浴タイムもバラバラならお互いの時間になったり…。

 

二人でいたとしても隙に出来る一人の時間を有意義に過ごしたいですよね♡

だから私はいつも旅行には本を一冊持っていきます♡

 

おススメは旅行カバンの中でもスペースを取らない文庫本♡♡♡

私は旅行カバンは小さ目推奨派なので文庫本が本当に重宝します♪

 

ハードカバーはやっぱり重いし(部屋にコレクションして並べるのはハードカバーが好きなのですが)、旅館やホテルに置きっぱなしにするのならいいけれど持ち歩いて観光するにはちょっと大変ですよね。

 

それに文庫本って、ちょと前に発売されたものが文庫化されているのでうっかり読み忘れていたり、以前に気になっていたものを見つけられたり♡

昔持っていたけれど今は手放してしまった本をもう一度購入する時にもピッタリなんです♡

 

先日、たまたま本屋さんの前で待ち合わせの日があったので、少し時間があった私は早めに出かけて本屋さんの中を散策することに!

本当は狙っていた本は一冊だったのですが…(もちろん旅行用にね♡)

気がつけば…

 

f:id:tsuyajuku0922:20170723141226j:plain

 

あらま!w

 

本屋さんに一度行くと一冊で済まないのが私ですw

ついつい手に取ると手を離せなくなってしまうんですw

 

旅行に持っていこうと思っていた本は旅行の寸前まで手を付けない様にしようと思ってますw

なぜなら一度読みだすと止まらなくなってしまって気がつくと旅行前に全部読み終わってしまっているパターンが今までもあったからw

 

久しぶりの旅行♡

今からワクワク楽しみです♡