夏は浴衣でデートしよっ♡

こんばんは🌙

艶塾の青木人生です♡


花火大会やお祭りの予定がせまっている今日この頃♡

みなさんは浴衣を着るのはお好きですか??


私は大好き♬

先日も撮影で少し夏を先取りして浴衣を着てまいりました♬

f:id:tsuyajuku0922:20170712202701p:plain


なんだか、浴衣や着物を着るといつもとは違う気分が味わえるので私は大好き♡


もちろん、花火大会やお祭りがあると浴衣を着て出かけます♡


でも、浴衣を着るのがめんどう!って方も多いですよね!


特に都心などの一人暮らし用のお家では浴衣や着物を保管するのは大変ですし、クリーニングのことを考えたりすると「着たいけれど、色々考えるとめんどくさい!」ってなることも。


でも、そんな時は!!

レンタルって方法があるんです♬


クリーニングの必要がなかったり、手ぶらでお店に行って着付けも髪の毛のセットもしてくれたり!


私も浴衣は自分で着ることがほとんどなんですが…夏の暑い時期なので着付けをしている間に汗だく!なんてこともしばしば。(しかも、私、相当汗をかくタイプ!)


デートの準備の間にメイクが崩れたりしてなかなか実は大変w


せっかくのデートなら綺麗にしていたいですもんね♡



それに!

プロの方に着付けてもらうと普段自分が着るのとは違う仕上がりや帯などの素敵なテクニックを見る事が出来るのでとっても楽しい♡


私も、見よう見まねでお家でやってみたりと、帯は色んな結び方ができるようになりました♪

また自分でできる可愛い帯の結び方も紹介しますね♡




そして!どうしても自分の浴衣や自分で選ぶと似たような柄や色を選びがち!

長く着れるものを選んだりするとなかなか冒険できないけれど、一日ならちょっと冒険した柄や色にも挑戦しやすい♡


いつもとは違うイメージの自分を出せるのもいいところ♡

私もレンタルの時には自分が持っていないものをセレクトしてます♪




浴衣デートのいいところ♡

それは、普段よりもちょっぴり艶っぽく見えること♡

男性がドキッてしちゃうのもうなずけます。

私は浴衣の時のメイクは敢えて肌のマット感を出さずに艶っぽくしたりしています♡

湯上り系ですw


浴衣はほとんど肌は見えないけれど、女性らしさを引き立たせる肝心なパーツが見えていたり、見え隠れしたりするのでいいんですよね♡



この夏!

まだ彼に浴衣姿を見せたことのない方は浴衣デートをしてみては?♡




私が着付けでお世話になっているところをご紹介しますね♡

浴衣や着物がたくさんの中から選べるので一度是非行ってみてください♪


あかね美容室 さん♡

http://akane-hairmake.com/access.html