私の『夏うた』は…真夏の…🍒♡

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡♡

 

いったい、ぜんたい、梅雨はどこへ!?w

毎日、見事な30度越え!

 

毎年、夏のシーズンだけ私、やっていることがあるんです!

そ・れ・は!

メロディーコールの曲を夏仕様に変えること🌺

 

メロディーコールとは、電話が相手からかかってきたときに普通のプルプル音ではなくて好きな曲を指定して相手に聞かせることができるというもの♡

私はこのサービスをもう長いこと使っていますw

だって、うまく使えば電話の相手が出るまでの間に自分のさりげな~い気持ちを伝えることができるでしょ~?♡(相手別に曲を指定も出来るんです♡)

 

この時期にだけ私のメロディーコールに加わる曲♡

それがサザンオールスターズさんの真夏の果実です♡

ずっとしてきている夜のお仕事がら真夏の果実にメロディーコールを設定しておくと電話口の方から「なんで真夏の果実なんだ!?」ってツッコミを受けることが多いのですがw

 

f:id:tsuyajuku0922:20170710143156j:plain

 

この曲の歌詞の素敵さに気がついたのは大人になってから。

幼い頃も耳にはしていましたが、まだしっくり来ていなかったんですね。

 

涙があふれる悲しい季節は

誰かに抱かれた夢を見る

泣きたい気持ちは言葉に出来ない

今夜も冷たい雨が降る

 

こらえきれなくてため息ばかり

今もこの胸に夏は巡る

 

四六時中も好きと言って

夢の中へ連れて行って

忘れられない Heart&Soul

声にならない

砂に書いた名前消して

波はどこへ帰るのか

通り過ぎ行く Love&Roll

愛をそのままに

 

 

ん~♡

夏!でも私はいつも夏の曲の中で好きになるものは夏の夕暮れどきや夏の夜が連想される曲がとても多いです。

ちょっぴり切なくて、なんだか胸が苦しくなる感じの曲。

 

私がこの曲を好きになったのも、もうずいぶん前のとある出来事がきっかけです。

その頃お付き合いしていたカレが海外の海のあるところに旅行に行ったときのことでした。(←正確な場所を覚えていないあたりが私のクオリティw)

その時にお土産と一緒に一枚の写真を撮ってきてくれたんです。

 

その写真には彼自身が砂浜に書いた感謝と愛のコトバを撮影風景が写っていました♡

 

 

なんだか、その砂浜の様子を想像したら、真夏の果実が流れてきちゃったんですよ~!どこからともなくw

その時からなんだか思い出の曲の仲間入りをしてしまったのです♡

 

それに【四六時中】って言葉が好きになったのもこの頃。

日本語にしかない表現だなぁ…って思います。

一日中とかいつもなんて意味あいだけれど、なんだかそんな言葉の中に思い焦がれてどうしようもない感じがなんだかして私は好きなんです♡

 

暑い夏が更に暑くなりそうでいいでしょ~♡w

 

 

 

まだまだ、ある私の夏うた…

また紹介しようと思います♡♡