みなさんにとって、夏歌と言えばなんですか?

こんばんは☆
 
ステキな七夕の夜いかがお過ごしでしょうか?
毎年決まって、この日に聴く曲が・・・


たなばた / 酒井格 The Seventh of July / Itaru Sakai

 

吹奏楽をやっていて・・・大好きな曲TOP10に入るこの曲☆
 
 
そしてやっぱりドリカムの『7月7日、晴れ』

www.youtube.com


ではでは、夏歌と言えばみなさんは何を思い浮かべますか?
 
コレ、実ははてなブログさんの今週のお題なんですが・・・笑

はーと
 
夏歌って《シーンごとにわかれるな♡》っていうのが私の印象♪
 
 
☆ひまわり畑で聞きたいのは、この曲♡
☆朝の海で聞きたいのはこの曲♡
☆夕方の海で聞きたいのはこの曲♡

そんな感じで、シーンごとによっていろいろあるなぁ・・・と思うのが《夏うた》♪


敢えて1つに絞ってみよう!!と思って、夏と言えば!!

HY『いちばん近くに』
 

www.youtube.com

 

沖縄旅行に行ったときに・・・ちゅら海水族館に行く道中ず~っと聴いてたこの曲♪
 
NHK連続テレビ小説純と愛」の主題歌だったこの曲♪

また今年も沖縄に足を運ぼうかなぁ・・・と感じさせてくれる曲です☆

みなさんの夏歌はどんな歌ですか?

ステキな七夕の夜をお過ごしください☆


f:id:tsuyajuku0922:20170708144521j:plain