夏と言えば・・・?

こんばんは☆

今日は暑かったですねぇ・・・そんな日は・・・私はカフェで旅ブックを☆
そろそろ旅行に行こうかな?なんて考えるそんな日曜日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日見たのは・・・沖縄、京都、長崎、岩手・・・バラバラ過ぎて・・・まだまだどこに行くか迷っているのですが・・・www

先日は、京都のアクセサリーを紹介したので!!!

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

今日は沖縄のアクセサリーを紹介しようかなぁ・・・と思います♡


f:id:tsuyajuku0922:20170702232108j:plain




沖縄と言えば琉球ガラス☆
琉球ガラスでオススメのアクセサリーが『Island Spirit』さん♡

island-spirit.jp


沖縄の海をこよなく愛するサーファーが作る純銀と琉球ガラスのオリジナルアクセサリーです☆

形・色がそれぞれ意味を持っていて、このガラスを光にかざして見ると海中から海面を見上げたように見えるのが特徴です♡

大学生の頃かな・・・♡
原宿の竹下通りにお店があって・・・(今は関東では、ワゴンショップと、軽井沢のみ)とにかく新商品が出るたび通ってたこのお店☆

当初は《お米ペンダント》という、お米に世界で1つのデザインをしてくれるペンダントやストラップに出逢ったのが、このアイスピさんとの出逢いでした♡
 
それから、色にはいろいろな意味や力があるってことを教えてもらって、はじめてもったのが水色。
 
光をかざすとイチバン海面がきれいに見えるのが、この水色だったから、持つことにしました♡

もう10年以上持っているのにも関わらず、まだシルバーはピカピカのまま☆

沖縄に行ったらぜひみてほしいアクセサリーの1つです☆

 

 

 

そして、もう1つが石垣島のティーラアースさん☆

www.tilla-earth.com

 

これもスタートは“お米”繋がりだったんですが・・・笑

RICE FORCE & TILLA EARTH

この“オモイ”に共感して、石垣島のお店や、姉妹店のBRANCHESさんに行って、実際に商品を見せてもらって一目ぼれしたのがきっかけでした☆

www.branches.jp



那覇からはちょっと遠い場所にありますが・・・機会があればぜひいってみてほしいなぁ・・・と思います☆