夏風邪に効くかも!?ロマンスも生まれちゃうかも!?魔法の卵酒♡

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

季節の変わり目ということもあり…

私、先日、突然風邪をひいてしまいました…!

まったく珍しいこともあるものですw

 

周りで元々、大流行りしていたのですがわたしだけ恐ろしいほど元気ピンピンで♡w

気にしていなかったらとうとうちょっと気の抜けた瞬間にやってきましたw

 

風邪を引いているときは何より安静が1番!と言われて寝たり起きたりをひたすら繰り返していた私なのですが、普段そんな感じの生活スタイルではないのですぐに飽きてしまいw

 

ふと、風邪にいい食べ物とか飲み物ってないのかしら〜?

 

と思っていると。

 

どこからともなくなんでかわからないのですが…

 

 

卵酒

f:id:tsuyajuku0922:20170630173035j:plain

 

って言葉がふってきましてw

でも、私、卵酒飲んだことないんですよ?w

風邪の時に卵さんを食べるのはいいと聞いてよくプリンは食べたりしてるんですけどw

 

昔のドラマや漫画の中でしか見たことない卵酒…。

 

簡単に作れるのかしら?!

 

と気になって!調べてみました!w

 

 

①卵一個をボールに入れてかき混ぜそこに大さじ一杯の砂糖を入れる。

②日本酒1カップ(200cc)を40度前後に温める。

③温めた日本酒を①の卵とゆっくりかき混ぜて完成♡

 

え。めっちゃ簡単じゃない!?

 

お子様やアルコールがダメな方は2~3分ほど温めながらアルコールを飛ばすといいそう。

 

卵酒って言うからにはお酒ですもんね!

牛乳を温めて少量のお酒を混ぜる方法もあるみたい。

 

とってもいいサイトさんがあったので紹介しておきます♡

trend-news-today.com

 

 

でも、なんだか卵酒を作れるって素敵じゃないですか?w

 

私、昔からなぜか彼の看病をするというシチュエーションにとてもトキメキを覚えるタイプでwww

昔、何かのストーリーで風邪を引いているカレに(なんか体温計を口にくわえているような感じのw)卵酒を作るシーンに憧れたことがあるんですよね。

 

ここ数年、思い出すことのなかった卵酒ですが…。

チャレンジしてみよ~っと♡

もしかしたら昔、お母さまに作ってもって卵酒が思い出の味なんて男性もいるかもしれませんよね?♡

 

 

風邪で寝込みながらなんだかそんなことを色々考えていて(さっさと風邪を治せという感じですが)ベッドの中でムフムフしてしまう私なのでした♡

 

まだまだ、気温差があったり、季節の変わり目で体調を崩しやすい日々♡

皆様もお身体には気を付けてくださいね!

元気に夏本番を迎えましょう♪♪