夏のアクセサリーは、清水坂ガラス館のアクセサリーで♡

こんにちは☆

今日も雨降るかなぁ・・・どうかなぁ・・・と思いつつも、東京駅近くでランチ☆
今日はパスタ☆

自分探しをしている近況報告や、自分の今の状況の報告☆
せっかくつながったご縁をこうやって、きちんと紡いでいってくれる方々はとっても大切にしたいな・・・と思います♡
 
どれだけ忙しくても・・・どれだけいっぱいいっぱいでも・・・自分中心になってしまったら、それはハサミで『チョキン』としてしまったのと一緒。
 
ホウレンソウや挨拶って紡ぐ作業だと思うの。
そう思ったら、挨拶もするし、今日の報告も苦しくなくなると思う。
イイオトコ・イイオンナは紡ぎ上手。
チームビルディングをするにしても何にしても、やっぱり紡ぐってとっても、細かい作業だし、やめてしまえば、そこまで。
自ら紡ぎ、紡げる人がたくさん育つといいなぁ・・・と思っています☆
もちろん、私たちも、どんなに忙しくてもそれを忘れることなく・・・。


7月も目の前!!
夏と言えば、プール!!海!!浴衣!!と色々ありますが・・・夏と言えば【ヘアアレンジ】と、お友達の美容室の店長さんが意気込んでいました!!(この前)

そして、そんな話を聞いたときに必ず思い出すのが・・・京都の“清水坂ガラス館”さん☆


私は・・・若干、金属アレルギー気味で、夏って特にその症状が出やすいのか・・・アクセサリーしたいけれど、決まってつけられるものが決まっていました。
大学生の頃は、もうこれしかない・・・って思って、ピアスは完全にあきらめていました。
でもやっぱり、髪の毛アップにしたときに耳に何もないのって、な~んかものたりない・・・イヤリングしたけど・・・なんか痛くて頭痛・・・よし、やっぱり何もつけないwww


・・・そんな時に出逢ったのが、この清水坂ガラス館さんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


『痛くなくて、落ちにくいイヤリング買いに行こう!!』という友人の、京都の旅へのお誘いで、ハジメマシテした、清水坂ガラス館さんの“ぴあり”

f:id:tsuyajuku0922:20170627172521j:plain

                   http://www.teftef.org/fs/teftef/c/what_piari

 

ぴありの仕組みはこのようになっているそうです☆

いざつけてみると、本当に痛くない!! 頭痛もない!! もちろんアレルギーもない!!
そしてなんといってもオシャレ♡♡♡

f:id:tsuyajuku0922:20170627173025j:plain


f:id:tsuyajuku0922:20170627173044j:plain

 

f:id:tsuyajuku0922:20170627173051j:plain

 

清水坂ガラス館さんには、爪やすりや、かんざしもあるので、それらもオススメです☆
 

特にかんざしは浴衣にはもちろん、お洋服にもピッタリのデザインのものもたくさん☆

商品に1つ1つ名前がついているのも、とっても暖かい雰囲気のある商品&お店です☆




この清水坂ガラス館さんが、今日から横浜にいらしているそうです☆

 

ぜひぜひみなさんも行ってみてくださいね(^_-)-☆