今日も明日も愛しているもの。

こんばんは。

艶塾青木人生です♡

 

今日は日曜日でした。

お休みを一日、満喫された方!

疲れた身体を休めた方!

なんだかぼ~っと過ごしていた方!

平日、休日関係なくお仕事に励んでいた方。

 

どんな日曜日をお過ごしでしたか?

 

私はなんだかぼ~っと考える時間と頭をグルグル使う時間と二つの時間がありました🚢

 

毎年、6月になると蘇ってくる記憶があるんです。

この時期、特有の湿気を含んだ雨上がりのような匂いが窓から入ってきて「暑いな~」なんて思っていると何とも言えない感情とちょっぴり切ない思い出がが蘇ってくるんです。

 

昨日、滅多に載らない電車に揺られて行ったところがありました🚈

おそらくその電車に乗ったのはもう今から5年前の話。

 

その日も今朝のように天気が悪くって、夕方あたりまで雨は止みませんでした☂

実は私、雨女らしくてw

結構な確率で、当時デートだとか旅行だとかになるとほとんどが雨降りでしたw

 

なのでただでさえ雨が降るとこの頃のことを良く思い出します。

実はこの頃、私、と~っても不器用な恋愛をしていました。

なんだかわけがわからず勝手に不安になることもあれば、他の誰かで気や時間を紛らわせていたりもしてたかも。

 

昔はこの頃のことを思い出すと、心がすーんってしてたんですけど…。

(あ、すーんって言うのは私は大学生の頃に同級生と何とも言えない感情が沸いてくるんだけどそれを表す言葉が見つからなければ、どこから湧き出てくる感情なのかもわからない感じのことをそう表してますw

なんか胃が収縮するような感じがするのw)

 

でも、この頃の不器用な恋愛の原因って私自身が愛してるを伝えるのが不器用だったから。

その頃に比べたら、今はちゃんとコトバに出来たり、真っすぐ伝えることが出来るようになって幸せ♡って思えるようになりました。

 

 

小林麻央さんの訃報から数日。

私は考えていました。

今は、ちゃんと「アイシテル」を伝えられているって思っていたけれど。

でも、どこか、今度は伝えられているつもりになってないかな。

 

それは恋人に対してだけじゃなくて、家族に対して。

 

せわしない毎日の中でつい「あとで連絡しよう」とか「時間があるときに会いに行こう」とか、心にその人が浮かんだ時に行動しないとなって思います。

 

それでも、どうにも動けない時があるから、今の時代は想いを伝えるツールがたくさんあるからせめて、せめてコトバを届けたいなって思います。

 

 

さぁ、新しい1週間、新しい1か月を前にして手帳を広げてみようと思います。

その前に愛のコトバを届けたいから携帯電話を開かなくっちゃ。

 

 

 

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りしております。