本当の恋の見つけ方知ってる?🍑

こんにちは🍑

艶塾青木人生です🍑

 

なんで、今日のタイトルは🍑なの?って思いました??

 

ちゃんと理由はありますよー!w

 

先日、かわい子ちゃんにお誘いされてピーチガールの映画を見に行って参りました♡

peachgirl-movie.jp

ピーチガールと言えば、私たちの年代ではなんだか懐かしい漫画さん。

 

水泳をしていたために赤茶になった一見ギャルだけど、中身は純粋一途に恋をする、ももちゃんが主人公♡

 

そんなももちゃんが一途に中学の頃から好きなのはトージ!

真面目ーな好青年!

一方、学校一のモテ男、チャラ男とも言えるカイリとの間で揺れるももちゃーん!

 

学生時代にこの漫画を友達同士の間で貸し借りしては「トージ派!」と「カイリ派!」に分かれていましたw

 

ちなみに私はカイリ派でした♡ww

 

 

 

さてさて、自分の頭の中の記憶を繋ぎながら映画を楽しんでいた私ですが、とあるセリフにドクン!って心臓が鳴りました。

 

それが、ももちゃんのお母さんがももちゃんに投げかけるコトバです。

 

「本当の恋の見つけ方はわかった?」

 

それに対してももちゃんは「わかんない」って返すんですが、最終的にママは教えてくれます。

 

 

ももちゃんのママ曰く

 

自分を幸せにしてくれる人じゃなくて自分が幸せにしたい人を選ぶのがミソだそうです。

 

 

ほーーーー

 

なんだか過去に私もその間で揺れたことがあったなぁって思いました。

 

恋を覚えたばかりの頃って、自分がが相手に対して「大好き!」って感情で突っ走ってしまうか、ちょっぴり臆病気味で自分を好きになってくれる人を選んでみたりしがち…。

 

オンナとして、もちろん私は愛されることは幸せだと思うけれど、まぁ遥か昔は愛されるより愛したい派でしたw(KinKi Kidsさんの影響もあるかもしれませんw)

 

今になって、実感して、私が一番幸せだなって思うのは…

 

 

愛し愛され♡

 

やっぱり、自分が心から愛してやまなくて大切にしたい人から同じように大切にされたら…

 

もう地球ごと抱きしめるしかないでしょ〜!!!

 

 

愛し愛されってこの世の確率で言ったらそんなにめちゃくちゃ高い率ではないと思うんです。

きっと奇跡に近い数字。

 

だから、そんな恋、そんな愛があるのなら見失わずに是非、抱きしめて大切にしてほしいなって思います♡

 

 

ピーチガールの映画を見ていて、きっとあの頃のわたしたちぐらいの女の子がこれを見たら勇気が湧くんじゃないかなって思いました♡

 

次の日に好きな人に話しかける勇気。

好きな人に送るメールやLINEの送信ボタンを押す勇気。

本当は好きなのになかなか言えずに過ぎてしまったけど告白する勇気。

 

女の子たちの走り出すためのキッカケになったんじゃないかなって思います。

 

 

私も、かつてセーラー服を着て、恋を掴みたかった青春時代の私にありがとうを言うキッカケをいただきました♡

 

 

まだ上映しているところもあるので、気になっていた方は是非見に行ってみてください♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170622163438p:plain