梅雨の季節は香りのパワーでリフレッシュ!

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

なんだか昨日は梅雨!っというよりもはや嵐のようなお天気でしたねw

風の音がとっても大きかったです。

お家の中の湿度も高くてまさに梅雨!!!って感じの空気でした。

 

雨の日は気圧の変化もあって、なんだか体がだるくて重かったり頭が痛くなったり。

なんとな~く億劫になることも多いですよね~。

いつもよりも眠くなったりしますし…

 

でも、そんな時には気分を切り替えて自分でリフレッシュしちゃうのがイイオンナ、イイオトコ❤

 

 

こんな梅雨の時期に簡単にお家にいても使えるのが香り✨

私はこの時期だけお部屋の香りを決めるディフューザーを変えています!!

私のお気に入りは…

 

こちら、ドットール・ヴラニエス

梅雨の時期はこちらのジンジャー&ライムを愛用してます♡

 

さっぱりな中にもなんだかスパイシーでクセになっちゃう香りなんです~。

drvranjes-online.com

 

グリーン系の香りもさっぱりして気持ちいいです♡

なんだかねっとりした湿気いっぱいの空気が生まれ変わる~♡

 

お部屋の香りって玄関から入った人の印象も左右するのでとっても大事!

お魚焼いたからって、お部屋の空気そのままにしてませんか~!?w

 

 

バスタイムも重要なリフレッシュタイム~♡

 

ど~してもべたつくこの季節。

汗なのか、はたまた水蒸気なのかwwww

でも取り敢えず、なんだかむさくるしい!!w

 

そんな時はバスソルトをさっぱりするものにしています♡

基本的にバス用品は甘めなものがタイプなんですが、今の季節から夏にかけては別♡

 

クナイプのハーブの香りに癒されます♡

今年はなんだかスーパーミントがあるみたい!スーパーww

 鼻炎もちな私としてはとても気になります。

スーパーミントw

f:id:tsuyajuku0922:20170621183437p:plain

www.kneipp.jp

 

ロクシタンヴァーベナシリーズも好きです♡

一年中販売している香りだけれど、特別さっぱりの期間限定が出るんですよ~

ついついコロンまで買ってしまったりもしますw

 

香りの誘惑ってすごいわぁぁぁぁ~♡♡

それに少しいつもよりさっぱりしたクールな香りのバスタイムグッズだとカレも使いやすいかも♪

自分好みの香りにカレをしちゃうのもイイですね♡きゃ~♡

 

香りから気分もお部屋も夏モードにして、ちょっぴり憂鬱な梅雨を乗り切りましょう♡