私、実は結構グルテンフリーなんです‼️

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

今日はここ近年、話題になってもはや定番化してきたグルテンフリーについてのお話♡

 

前々からグルテンフリーはハリウッドでは結構話題でしたが私自身、ちゃんと実践しだしたのはここ一年程で割と最近のお話…。

 

キッカケは私の母、マミーの小麦アレルギーが発覚してから!

そんなマミー、小麦粉を使ったものが大好きでした

私の思い出の中でもケーキやパンを良く食べているイメージww

 

ここ数年なんだかマミーは調子が悪かったり、蕁麻疹のようなものが出ていたりしてとっても具合が悪そうだったんです…💦

 

そんな時、なんだか花粉症っぽいなんて言い出してアレルギーの検査を受けたら、まぁなんと小麦アレルギー!ついでにいくつか食品のアレルギーが発覚したんです!

 

そこからマミーのグルテンフリー生活が始まりました。

元よりハマったらどっぷりハマってしまう私のマミー。(沼にハマりやすいのは母譲り?)

 

 

でも、みなさん小麦って何に入っているか知っていますか?

先ほどあげたケーキパンはもちろん!

パスタやピザ、カレーやシチューにも。

 

粘り気やとろみをつけるために小麦粉って結構使われているんです!!

 

お蕎麦も10割蕎麦ではないと小麦が入っていたり…

 

え、この世、小麦多すぎ!www

 

でも大丈夫!実は今、食品もあればレストランもグルテンフリーがめちゃくちゃ増えてます!

f:id:tsuyajuku0922:20170611123257j:plain

↑これは私のお家にあるパスタさんたち!

 

パスタもグルテンフリーだと原料がお蕎麦だったりタピオカだったり米粉だったり!

たくさん種類もあるんですよ♡♡♡

 

お家で作る、カレールーも米粉を使ったものもたくさんあります♡

じゃぁ、それらはどこで買えるのよ!?

 

まだまだ一般的なスーパーではたくさんの種類は揃えていないので自然派のスーパーや百貨店のオーガニックにこだわった売り場さんに置いてあります♡

おススメを紹介すると…♡

 

www.kodawariichiba.com

リマコーポレーション−マクロビオティック商品・自然食品の販売【会社概要】

 

リマさんはマミーも通っていたのでたまに一緒に行って大量購入して郵送してますw

 

 

実はグルテンフリーがダイエットにも!

私もグルテンを取る量が昔よりも減ったら体重ももちろん減ったんですが、それよりもお腹の調子が昔より良くなりました。

 

お腹のハリがなくなりました♡

 

レストランも最近増えていて、小麦を使っていないなんて信じられないクオリティなので実際に行って、是非試してみてください♡

 

アインソフ ソア

食べログアインソフ ソア

AIN SOPH.(アインソフ)ビーガン・ベジタリアンレストラン_新宿、池袋他

 

艶塾も大好きなアインソフさん♡♡

もうやんカレー 利瓶具

食べログもうやんカレー 利瓶具

 

グルテンフリーカレーが楽しめる♡

甘くてカロリーも低くてびっくり♡

 

 

まだまだ紹介しきれないくらいのグルテンフリーを扱ったお店がたくさんあります♡

 

素敵なところを見つけたら是非教えてくださいね♡