1年で1番“カワイイ”月(moon)を観よう♡

f:id:tsuyajuku0922:20170609145057j:plain


おはようございます☆

今日は金曜日!! 華金だし飲み会に行こう!! ご飯食べに行こう!!
きっと用事はすでにもうあると思いますが!!!

ちょっと待って!!

今日は!!なんと!!
2017年6月9日(金)

1年で1番カワイイ月“ストロベリームーン”が観られる日なのです♡

ストロベリームーンを見ると・・・「幸せになれる」、「好きな人と結ばれる」などと言われています♡ キャッ♡


【ストロベリームーンとは?】

毎年6月に見えるイチゴを彷彿させる月のことです☆
ストロベリームーンとはもともとネイティブアメリカンが使用していたニックネームの様です☆(なんてステキなニックネーム♡)
アメリカは6月がイチゴの旬な時期なので、こう名付けられたとか☆

欧米では・・・
ローズムーンとか・・・ホットムーンとか呼ばれていたりもするそうです☆

そして・・・このストロベリームーンは・・・『恋を叶えてくれる月』とも言われているそうで・・・ストロベリームーンを見ると大好きな人と結ばれるようです☆



【ストロベリームーンの見える時間】

地域によって差はありますが・・・艶塾は関東で活動させていただいていますので・・・東京での見える時間をお知らせしたいと思います!!

今日の月の出は・・・ズバリ18:31だそうです☆(今すぐタイマーして☆笑)

満月になる瞬間は・・・22:10

月が最も高く上るのは・・・23:45

ただ・・・☆
ストロベリームーンは『赤く見える月』なので・・・月の高さが低いほど月は赤く見えることを考えると・・・月の出がイチバンキレイに見える時間帯となりますね☆

私は・・・この前お知らせした

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 
これをいただきながらみようとおもっています☆

f:id:tsuyajuku0922:20170609145139j:plain