まずは挨拶!!




自分から挨拶をしましょう!!
 
元気に挨拶をしましょう!!

相手をみて挨拶しましょう!!


コレ、小学生のころから耳にタコができるくらい聞いたのではないでしょうか(^_-)-☆?



だけどね・・・コレって本~当に大事だと思うわけです☆

会社や職場でも《挨拶力=組織力》なんて言われたことあるかもしれませんが・・・
本当にその通り☆

挨拶で、その会社が日本一になったり、お客様から思わぬお褒めのコトバをいただいたりとかあると思います☆


私がいくつか読ませていただいているブログにも、そういえばつい先日、挨拶のことが書いてありました☆

www.lomalia.com


サロンのレベルがあいさつで分かる☆
 
うん☆攻撃的なコトバだけれども・・・ステキ☆




でね・・・早速うちの職場でも挨拶についてディスカッションしてみました☆

かくいう・・・私がテコ入れを始めた当初に、うちの職場でも、やってもらったのは「挨拶」でした。
 
むしろ「挨拶」のみです☆
 
営業利益もあがりました☆
社内の人間関係もよくなりました☆
雰囲気がよくなった!!と言われました☆



そう!!挨拶だけで・・・会社も人も変わるんです☆


逆に・・・挨拶しないと・・・それはしない方に変わるってこともありますね☆





じゃぁね・・・なんで挨拶できなくなっちゃうんだろう?ってことをディスカッションしてみました☆

みなさんに当てはまるかどうかはわからないけれども・・・☆
よかったら参考にしてみてくださいね☆

まず!!大前提!! 
うちの社内「あの人とは挨拶すらしたくない!!」って人はいない。っていうのが大前提です☆
「挨拶もしたくない」、「あの人とは2度と会いたくない」なんて思っている人論外です!!(イイオトコ・イイオンナにそう考える人は多分いないww なぜならすべては自分だと、知っていればこの発言はでないからです☆)


《挨拶ができなくなってしまう理由》
*やるべきことをやっていないから、挨拶しにくい。

*昨日ちょっと気まずかった(注意を受けた、言い合いになってしまった)から、挨拶しにくい。

*なんとなく(コレはマズいから、もちろん深堀りしましたww)


挨拶ができなくなっているのは・・・
ズバリ!!!

セルフイメージが下がっているから!!!


それは・・・それは・・・まずいですよね。。。


自分から挨拶をしましょう!!
 
元気に挨拶をしましょう!!


相手をみて挨拶しましょう!!


小さなころから言われて来たコレ。
耳にたこができるほど聞いてきたので・・・何も考えなかったかもしれない・・・

だけど、コレ、一番、セルフイメージに直結してるって私は思ってます。

挨拶がデキるとかデキないとか、そういう話をしたいんじゃない。

 
 
挨拶をするだけで、挨拶がデキる環境を自分で作り上げることによって、セルフイメージってグンッって高まりもするし、シュンって下がりもするってこと☆


自分から明るく挨拶がデキるような環境を創り出す!!っていうのも、イイオトコ・イイオンナがしていることなんじゃないでしょうか☆


例えば!!!!

*やるべきことをやっていないから、挨拶しにくい。
→多分ね、やるべきこと、わかってると思うよ☆アナタ☆
もしね「私、僕のやるべきことはなんなんだろう?」って状態のアナタ!! 寝ても覚めても、そのやるべきこと考えると思うよ!!(考えたらいいよ!!ではないですw)
そしたら・・・それがわかってるんだから、やればよいだけ。ホメオスタシスに負けない☆ とはつまり、自分に負けない!!

*昨日ちょっと気まずかった(注意を受けた、言い合いになってしまった)から、挨拶しにくい。
→だからこそ!!自分から挨拶するんです!! イイオトコ・イイオンナは引きずらない!! 


とかね☆


きっと、今日もみなさん今からお仕事に行くことでしょう☆
誰よりも元気な挨拶を!! 目指してみてはいかがでしょうか?