なんだっていいじゃん☆

おはようございます☆

月曜日!! どんな朝をお迎えですか?


6月!!2017年も折り返し!!ということで、早めの振り返りをしていた昨日のこと☆

4・5月・・・差が出たのは・・・
やっぱり「続けられるかどうか」ってことと、「まずは自分が動く」ってこと☆
そして・・・「どんなことも楽しみに変えてしまう力」なんだなと結論が出ました♡

続けることは才能である。とよく言われますが・・・本当にそうだと思います☆
(続けることが才能である。に関するオススメの本、いくつかあげておきますね☆)

才能とは続けられること (100年インタビュー)

才能とは続けられること (100年インタビュー)

 

 

 

だから、一流。―才能とは、継続する力。成功の裏には、10倍の失敗がある。

だから、一流。―才能とは、継続する力。成功の裏には、10倍の失敗がある。

 

 

 

 

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

 

 

続けることって・・・なんでもいいと思うんです☆

ただし・・・☆

はじめたことは終わるまでキチッと最後までやること☆ これに尽きるかなって。


ブログ・・・始めてはみたものの・・・途中で終わってしまってたり・・・
ジムに行き始めたけど・・・疲れて行かなくなってしまったり・・・
インスタがんばろう!! って3日坊主になっちゃったり(3日坊主がわるいわけではないです!!まずは3日坊主からでもいいんです☆)

ブログだろうが、何かの習い事だろうが、SNSだろうが・・・なんだっていいんです☆
 
「楽しくないから続かない」
「誰かから言われたことだから続かない」
「なんとなく単調で飽きてしまった」

とか続かない理由って・・・あとから冷静に考えたら、こんな「くだらない」理由なんです☆

言い訳付けをしてしまっているだけ☆

自分でやろう!!と決めて、自分だけで守るのってすごい難しいから・・・
誰かに宣言したらいい!!
きっと『責任感』がある人ならそれで継続バッチリできちゃいます☆

次のステップは・・・《誰かと一緒に決めたこと》
自分くらいはいっか・・・・
自分で決めたわけじゃないし・・・
こんな気持ちになっちゃいがちだけど・・・
誰かと決めたってことは、それも『責任感』があれば、きっと続けられます☆

ちょっと考えてみて・・・「あの人との約束だったら別にいっか・・・」
それってとっても人としていかがなものかと思ってしまうことですよね?

継続力。
これが自分を成長させる、人として成長させるイチバンのチカラと言われています☆


イイオトコ・イイオンナのみなさん!!

まずは「なんでもいいじゃん!!」続けてみるということを、今日から始めてみてはいかがでしょうか♡

すぐには思いつかない!!って人は、やる!!って言って中途半端になってしまっていることがあるはず!!それから再開してみることをオススメします☆