We are ハッピーマニア♡♡私の恋愛至上主義の原点はここ!

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

雨も上がってすっきりなお天気がやってきましたね☀

夏がやってくる~♡

うふふん♡

 

私、よく言われるのですが書く文章やLINEのメッセージなどが普通に絵文字も何もついていなくても《❤》《💋》が付いているように見えるみたいですw

 

う~ん、それはいつから始まったのだろう…と考えているとある記憶が蘇ってきました♡

 

「私たちたぶん一生ハッピーマニアだよね!」

 

そんなことを友人と言っていた10年以上も前。

ハッピーマニアとは…かつて稲盛いずみさん、藤原紀香さんでドラマ化もされた安野モヨコさん原作の最高にハッピーにぶっ飛んだ大人気コミックです♡

 

 

もちろん、私も全巻、所有しています♡

しかも、このハッピーマニアの全巻なのですが…自分で購入したのではないんですw

 

私、ネイリストさんと美容師さんはずっと同じ方から変えていなくって♡

ネイリストさんとはもう10年以上の付き合いです♡

 

そんなネイリストさんがある日…

 

「青木さん、本当にシゲカヨにそっくり!w」

 

とお引越しの時に見つけたハッピーマニアの全巻を私にくれたんです♡w

主人公の重田カヨコが愛を探して人生をかけて全力疾走する模様が相当コミカルに描かれているんですが…!

 

ところ、どころ笑いながらも「わかる~」とぼそぼそ呟きながら読んでしまうコミックですw

 ルームメイトの福ちゃんとの絡みも最高。

名言もたくさん♡

お気に入りをいくつかご紹介♡

 

 

・「服装やメイクで出会いの確率は変わってくるけど
本当にスキな人に会えるとは限らない」

 

それね…本当に。八方美人より一方美人になりましょう♡(私は完全に一方美人です(💋)

 

・「ラブのためなら三千里!」

 

三千里どころの騒ぎじゃないですよね!ダーリンのお呼びだしならいつでも、どこへでも、最短で伺います!

 

 

打ちのめされた時には羊飼いになろうとするし、なんかよくわかんないけど分かる!ってシーンがたくさんです。

これは主人公が24~25歳の間のストーリー。

 

ちょうどその頃って色んな相手、色んな恋愛に出会う時。

心になんだか残っている恋愛もこの頃にしていることも多いのでは?って思います♡

 

 

面白ハプニングが恋愛をしている中で起こってもきっとハッピーマニア人って「そんなネタが増えるなんて生きてるだけで丸儲け!」ってなれるんだと思うんです♡

恋愛中なんてハプニングだらけですしねw

 

私も思い出したら笑えることの方が多いですw

ハッピーを追いかけるハッピーマニアはきっと生きてる限りずっと終わらないんだなぁって思います♡

 

これからもハッピーマニアを追及します♡

 

それにしてもシゲカヨみたいに私の名前もどうにか面白く縮まらないかしら?

 

 

最近の安野モヨコ作品はこちら↓♡♡♡

絵だけでも楽しめちゃうオトナのコミックです♡

bikacho.annomoyoco.com