今日のディナーに悩んだら!《チーズホットタッカルビ♡》

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

今日はここ数日の中ではグッと涼しい陽気ですね♡

あ~…いつまでも寝ていられそう…←

 

さぁ!でも月末!もうひと踏ん張りなところに喝!

スタミナも欲しいしちょっとパンチのあるものが食べたい♡

 

そんな日のディナーに悩んでいたら♡♡

f:id:tsuyajuku0922:20170525095253j:plain

 

チーズタッカルビはいかがですか?

先日、艶塾でふら~っと入ってみたら、ちょこちょこ見かけるようになったチーズホットタッカルビの日本で最初のお店だったんです!!

《山本牛蔵》さん!

山本牛臓 麻布十番店

食べログ山本牛臓 麻布十番店

 

程よい辛さで食べてるうちに汗が出てきちゃう!

調理はお店の方がしてくれるのですが、最初から見ているのわかるのが野菜がた~っぷり!

お肉だけじゃないところが嬉しい!

 

外食でバランスよく食べられるのってありがたいですよね!

しかも、とろっとろのチーズ!

これが飽きないどころか超癖になる!

 

おかげで私たち、お腹いっぱいとか言いながらも最後のしめのチャーハンにもチーズを追加してしまいました…

 

う~ん、憎い…やられた…!

 

それにお鍋の一番外側に韓国風茶碗蒸しであるケランチムがあるのもうれし~♡

卵料理はみんな大好き♡

 

 

韓国料理ってむしょ~に食べたくなる時がありますよね。

お酒とも合うのでついビールやマッコリもすすんじゃうし!

私たちはほどよい辛さのままにしたのですが激辛にもできるそうなので辛い食べ物が大好きでカプサイシンを大量に摂取したい方にはおススメ♡

 

激辛料理に挑む時ってなんだか自分との戦いみたいで楽しくなっちゃう!w

 

「まだいける!」「あと、もうちょっと!」

 

みたいな感じ♡

 

唐辛子は代謝もあげてくれるのでダイエット中のご褒美ごはんにも良いですね♡

「燃えてる~!」って感じw

 

ダイエット中ってやっぱりディナーが一番悩みどころですもんね。

この日、私たちも少し遅めのディナーだったので何を食べるかとっても悩みました!

 

でも、ちょっとスタミナが欲しいなぁ~

とか

ちょっと疲れたな~

 

って思う時には身体の欲しているものを食べてみると身体もちゃんと必要なパワーに換えてくれるはず♡

 

おかげで翌日は超パワフルに動けました!(満腹!満足でいつも以上に熟睡できたのもありますがw)

 

 

心が満足する食事ってやっぱり大事♡

それも気を許せる仲間だったり、大好きな恋人とだったら余計に心も満腹です♡

 

 

さぁ、今日のディナーは何にしますか?♡