学校では教えない☆「縁を切る」より「距離を置く」HAPPY思考♡(縁を切るより距離を置くの知識)

おはようございます☆

ステキな月曜日の朝、いかがお過ごしですか?
今日は運動会明けでお休みの小学生も多いのでは?

以前にもお話ししましたが・・・
月曜日をどう迎えるかって、イイオトコ・イイオンナにとってとっても大切だと思っています☆
 
世にはブルーマンデーってコトバもありますが・・・

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 


ハッピー思考なイイオトコ・イイオンナには、そもそもこのブルーマンデーって捉え方がないのかもしれないですね☆
 
もちろん!!私たちもこのブルーマンデーを経験したことない!!ってことではないですが・・・自分で自分の思考をそれなりにコントロールできるため、そんなにドヨーンとしたことは少ないかもしれません☆


 
 
ブルーになるには・・・ブルーになってしまう日々の積み重ねがあるからブルーになってしまう・・・んだと思うんです。
HAPPYになるためには・・・HAPPYの思考を☆


5月病??も終盤にむかっている今日この頃じゃないんでしょうか?

「このままじゃダメだな~」って思うのが、イチバン多いといわれる5月の後半☆

きっとみんなが、イチバン悩んでいるであろう、「人間関係」についてのお話をしようと思います☆



日頃・・・学校やなんかでお話しさせていただく話題に、SNSのブロック?鍵アカ?の話題があります♪
 
ティーンエイジャーのみなさん、すごくココで悩んでいる模様☆

 

だけど私たちは思います☆
“そんなのに巻き込まれていたら、アナタの大切な時間もったいないよ”って。

そして・・・話します☆
まずは幸せの反対は【さまよう】だって私たちは思っていると。


SNSでね・・・
○○さんに見られたくない・・・とか、
○○さんを仲間はずれにしちゃおう!!とか・・・
○○さんをブロックしちゃおう!!とか。
毎日のようにあるみたい。

本当にもったいない笑
もったいないばぁさんがでてきちゃうよ・・・笑

www.amazon.co.jp

そんなことしてたら・・・やりたいことやる時間なくなっちゃうよ。
みんな、恋したり、部活したり、やりたいこと、もっとたくさんたくさんあるでしょ☆って。


人間関係のコツってあるんです☆

人間は鏡の法則の中で生きているから・・・どれだけ人のせいにしてもそれって、必ず自分に返ってきちゃう。

返ってきちゃうから・・・それが怖くて、それが嫌で、それが困るからやらない。では浅すぎる笑
 
それは前にも話したエネルギーの話がちょっと関係してくる。

『人間関係が嫌になったからって・・・すぐに縁を切るのはよくないよ。』

よく精査してみてください。
*お願いしたのはアナタの方かもよ?
*依存してたかもよ?(いわゆるかまってちゃん♡)
*縁を切る(ブロックしたり、仲間はずれしてみたり)理由が、自分にあるのかもよ。

 
 
縁を切って気分がせいせいした・・・それは錯覚です。というか・・・それは、かなり危険です!!

何も感じれなくなってる。
自分のことしか見えなくなっている。

自分のことしかみれなくて・・・本当にアナタはイイオトコ・イイオンナでしょうか?
 
5月末になるととある、30代後半の女性を思い出します。
自分がツラくなったから、相手と距離をとる。そう。この『距離をとる』が大事。
ただ・・・彼女その「距離をとったまま」になってしまっているのです。

なかったことにせずに終わったことにする。
あなたが周りにまき散らした愚痴、巻き込んだ相手、そして、事実とは違う内容、そしてそもそも、その相手。

「待たせて」いる状態が永遠に続いているということ。

距離をとるってどうするか・・・・っていうことですね☆
距離をとっても・・・口から愚痴出してたら・・・それは距離を取るにはなってません笑
それは単なる「距離を取っている『つもり』」

 


一度縁を切ると、仲直りに苦労します。
人間関係は、縁を切るより仲直りのほうが、はるかに大変です。(大変とは大きく変わること☆)

縁を切ってから後悔しても、暗い過去が、ずっとアナタを追ってきます。
相手と修復するにしても時間もとってもかかるし・・・修復しないにしてもたくさんの弊害とともにアナタは生きていかなくてはいけなくなってしまいます。

ココでティーンエイジャーの子たちに話すのは「開き直る」ということをしないでほしいということ。

相手と向き合えない人は、自分とも向き合えません。
今、そして、将来大好きなあの人と付き合う、結婚する、ってそれは相手と向き合うこと。
イイオトコもイイオンナもわかっています☆

究極の幸せは・・・大好きな人と共に歩んでいくこと☆

ココは「一緒に」ではないんです☆ 「共に」なんだっていうこと☆

f:id:tsuyajuku0922:20170522084450j:plain



全てはこのゴールに向かってのプロセスだということを忘れないでほしい。
こうやってプロセスとして、色々な人のおかげで色々な思考が整えられたり、時には知らずのうちに色々な練習をさせてもらえていたり・・・☆

だから、おかげさまって気持ちは決して忘れてはいけないし、ご縁ってとても大切にしたいですね♡♡♡

目の前の人と深い人間関係を作ることがしいては、自分の幸せに繋がること☆
月曜日の出勤の今、少し考えてみると・・・今日から見える景色が変わるかもしれませんね☆

今日も、みなさま、いってらっしゃい☆ HAPPYな月曜日を☆