ちょっと遅れたGW~横浜編~

こんにちは☆

昨日は久しぶりのどしゃぶり雨でしたね。みなさんはどのようにお過ごしになられましたか?
 
そんな私は昨日は、所属している団体の勉強会へ☆

今日は・・・佳境に入った艶塾です☆
今月もまた、イイオトコ・イイオンナが新たな社会へと飛び立とうとしています☆

 
 
 


そんな私は・・・ちょっと遅れたGWを取りに横浜へ☆
 
青木も大好きな『横浜』ですが・・・私も大好き☆

1年に1回くらいはクルージングパーティーをしていたイベンター時代☆

出発はいつも変わらず横浜でした☆

その出発地の近くにあるのが・・・

f:id:tsuyajuku0922:20170514131424j:plain

BLUE BLUE YOKOHAMAさん☆

http://www.hrm.co.jp/blueblue_yokohama/



私のアンティークチックなディズニーのポーチや缶バッチなどなどは・・・ココでゲットしています☆

 
 
中華街から大さん橋までお散歩したり☆

f:id:tsuyajuku0922:20170514135423j:plain


 
大さん橋で・・・ゆっくりしたり☆

f:id:tsuyajuku0922:20170514135341j:plain


 
大好きな赤レンガ倉庫でアップルパイを食べたり☆

f:id:tsuyajuku0922:20170514135516j:plain



つかの間のちょっとした、休息☆



いつもはシャキシャキ動いている私たちですが・・・ゆったり~な1日を過ごせる、またはそんな遊び方のデキる相手っていうのもとっても感謝だな~って思いました☆
 
 
今日はそんな横浜と・・・あるお話がリンクしたってお話☆
 
 
横浜に行こう!!そう思ったのはとある・・・ここ数か月の出来事のおかげでした☆
それを話したら・・・たまたま気持ちがリンクして、私たちは迷うことなく、横浜でその日の一瞬を過ごすことにしました☆
 
 
そんな時に振ってきたコトバが・・・当たり前☆

 

私が“ツカワナイ”ようにしているコトバのTOP5に入る言葉ですwww
 
なぜこのコトバが降ってきたのか・・・・???
 
そういえば・・・20日前くらいのこと・・・

とある企業様のお話でその企業様のリーダーの方が・・・

ありがとうの反対のコトバは・・・“No,thank you”じゃないとお話しされていたという話を聴いたこと。

 
ありがとうの反対は『当たり前』だとお話しされていたということ。



ありがとうの反対語は諸説いろいろなコトバが使われています。
だから、正解なんてないんだと思う。
 
ただ・・・ありがとうの反対語は私も当たり前だと思うし、ありがとうの反対は当たり前だから・・・ってたくさんの子どもたちにも伝えてきました。
 
だから・・・私の周りにはそういう人たちがずっと集まっているし、私から離れていった人は・・・やはりココだったっていうことに気づいたんです。
 
 
艶塾の説明をしていると・・・共通していること。
それがココ。
 
当たり前のことに感謝しているかどうか・・・
当たり前のことに感謝できるかどうか・・・


人から何かをしてもらってありがとう。っていったり、相手から何かをいただいてありがとう。っていったり。
ありがとう。って言ってるのって・・・全部、“何かをしてもらってから”じゃないのかな・・・って思ったんです。
かくいう私も圧倒的にその確率のほうが多い。

だけどね・・・今、私と会うために時間を作ってくれてたり・・・話すために時間を作ってくれてたり。
会うんだから時間作るのは当たり前でしょ。って思っちゃったらそれはもう世も末。
 
毎日メッセージやLINEできることも・・・そんなん小さな奇跡の積み重ねでしかない。
 
特に今日は母の日。
お母さんがご飯を作ってくれてたり・・洗濯してくれてたり。
これを読んでいる子たちが・・・最近中高生もいるって話を聴いたから・・・だとしたら☆
毎日、お弁当作ってくれてたり☆ 
大学生の子たちなら☆
毎月仕送りしてくれてたり☆
 
○○してくれてありがとう!!それを伝えるのももちろんだけど・・・母の日って「私を生んでくれてありがとう!!」って伝えるのもすごくすごく大事だけど・・・ありがとうの中に・・・当たり前のことに感謝するっていうカテゴリーを1つ入れてみてもいいんじゃないかなって、私は思います☆

今日の夜、おうちに帰ってきっとみんな今日はありがとうを伝えるでしょう☆
その中に1つ・・・当たり前のもの・・・入れるためには・・・今日の午後・・・アナタの身の回りの当たり前探しをしてみてはいかがでしょうか?


『ありがとう』と『感謝』と『お礼』って似ているけど・・・似て非なるものだと改めて気づいた、ちょっと遅れたGW、横浜の夜でした(^_-)-☆