ゴールデンウィーク最終日が旅の始まり?♡

こんにちは♡

艶塾講師の青木人生です♡


さてさて、長かった大型連休も本日が最終日の方も多いかと思います(^ ^)

私はと言えば、ちょっぴり短めなゴールデンウィークだったので、今、帰省途中でございます(笑)


新幹線の中から色々な景色をサングラス越しに眺めながらこのブログを書いています✨


f:id:tsuyajuku0922:20170507122343j:plain


私の地元は東京駅から1時間ほどで着いてしまう場所、静岡県

私にとっては近過ぎる距離のせいか、なかなか帰る機会が少ないです。


 お正月やゴールデンウィークなどの連休にちょっぴり帰るか、私の突然の思いつきで帰るか(しかも日帰り)どちらかのパターンです。


今回は大好きな人たち、何人かに会える静岡への旅♡

なんせ一泊二日しかないので分刻みスケジュールで詰め込んでいます(笑)

でも、会うと決めた人にはちゃんと会いたい♡


だから早起きも頑張れちゃう♬

旅立ちの朝はいつだってワクワクします。


私の中に旅って大まかに分けて2つのパターンがあります。


1つはフットワークの軽さを生かして突然思い立ってサクッと旅に出るパターン。


もう1つは前々から「行く!」と決めて旅立つパターン。

後者の場合は断然ワクワクというよりはドキドキが多いです。

思い切って誰かに会いに行くことが目的であることが多いからです。


ちょうど今から1年程前にそんな旅がありました。

人生でなかなか思い切った長期休みを取ったことのなかった私が1ヶ月ほどの休みを取った中で「絶対に今行かなくちゃいけない!」と思った場所があったんです。


それまでにあんなドキドキしたというか緊張した旅はなかった気がします(笑)

飛行機の離陸する時の音と心臓の音がやけに爆音!みたいな感じで。


旅に出るのって、なんだか思い切りが必要な場合がせわしない毎日を送る現代人には多い気がします。


でも、もしも「行きたい」とか「会いたい」と思ったなら必ずそこには《なにか》がある。

だから、その声に従ってみてほしいな〜って思います。


人生って旅だなぁ〜って私は思うことが多いので尚更です。

きっと「行きたい」「会いたい」は何かの道しるべです。




さぁー、いくつの愛しい笑顔に出会えるかな💕