プロが教える【帰りたくなるお家づくりのお話】♡♡♡

こんにちは♡♡

艶塾講師青木人生です♡

 

前回のプロが教えるシリーズ、お読みいただきありがとうございました♡

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

前回はゴールデンウィークファッションについてでした♡

今回は私の艶塾と並行してやっているもう一つのオシゴト、不動産屋さんを活かして♡♡

 

ゴールデンウィークはどこかへ出かける方が多い一方で、外に出ると人が多い!とお家で過ごす方も多いのでは?

 

春のお引越しシーズンを終えて、新しいお部屋に彼や友達を招待する人も多いのでは?♡♡

と思い今日はみんなが帰りたくなっちゃう、ついお邪魔したくなちゃうお家づくりのポイントをご紹介♡

 

お友達が集まるお家も素敵だし、大好きな彼が疲れた時に帰りたくなるお家も素敵♡

 

どちらにせよ、共通するのは「居心地がいい!」というこ都なんです♡

「な~んかイイ感じ~!」って思う部屋ってお家探しの内見の時点でも決まるんです!

 

そんな居心地のいいお部屋のポイント…♡♡♡

 

・解放感に溢れている

f:id:tsuyajuku0922:20170424143631j:plain

 

広いお部屋ってなんだか思いっきり伸びをしたくなるような感じ♡

それって、天井が高かったり、窓の数が多い、もしくは窓が大きかったりと何らかの解放感があるです♡

電気の明かりではなくって、自然光の差し込む量でとっても変わります!

 

でもそんなに広お部屋じゃなくても解放感を出した~い!

ならば!カーテンの色を明る~い色にすることです!

窓ってお家の中にあるもので、ベッドやソファーと同じくらい大きな部分!

お部屋の印象を左右する重要ポイントなんです♡

 

白ベースや薄めのカラーを選ぶと圧迫感がなくて明るいお部屋に見えますよ♡♡

 

・お部屋の香り♡

f:id:tsuyajuku0922:20170424143715j:plain

 

ドアを開けた瞬間にお部屋の印象が変わる、お部屋の香り♡

今はたくさんのディフューザールームフレグランススプレーがたくさんありますよね♡

 

でも、たくさんあり過ぎて選べない!

 

そんな時は、自分の好きな香りと一番自分の部屋で居心地がよくなって欲しい人が好きな香りにすると♡♡♡

 

恋人と選びに行くのもいいですし、彼の好きな香水の香りや彼の部屋の香りに近いものなんかもイイですね♡

 

私はここ数年いつも使っているディフーザーは…こちらのもの↓♡

Dr. Vranjes | ドットール・ヴラニエス ジャパン

香りのもちもとっても良くて、たくさんある香りの中からお好きなものが必ず見つかるはず♡♡♡

 

代官山に店舗があるので、ぜひ覗いてみてくださいね♡

 

 

 

♡♡♡

もちろん、毎日のお手入れが、お部屋も大切♡

連休を利用してお部屋もリフレッシュしてみてくださいね♡