
ハジマリの日

おはようございます♡♡♡
 
先日・・・とある人とお電話させていただいていて・・・『一粒』というコトバをいただきました☆
そんなコトバをいただいて次の日・・・自分の中に『ハジマリ』っていうコトバが・・・今まで以上に心にスッと腑に落ちた。
 
ん?スピリチュアルな話か?って思われる方もいるかもしれないですが・・・
私たちはコトノハを大事にする集団☆
 

確かに・・・・スピリチュアルも・・・宇宙の法則とか、引き寄せの法則もゼッタイヤダ!!とかはないです☆
逆に『ゼッタイ信じる』もない。
 
 
私たちがゼッタイ信じるのは自分自身の本音☆
その上で、今は潜在意識だな・・・とか神社に行きたいな・・・とかスピリチュアルや占い信じてみようかな・・・とか☆
 
人間って本当に未知だから笑
その時その時に必要なものからマナブ、カンジルってとっても大切なことだって思うんです☆
そして・・・その時に《何から》マナブのか・・・≪何が≫必要なのか・・・それを判断する、選ぶのがイチバン難しいんじゃないかな・・・それをいかにして理解・把握していくことがコウドウに繋がるんじゃないかな・・・ってこと。
 
つまりは・・・知らないからコウドウしない(できない)ってこういうことなんだと思います☆
 
 
はい、いつもの脱線ですww
もとい、話を戻します♡♡♡
 
今日は「一粒万倍日」と言われる日☆
一粒万倍日とは・・・

たった一粒の籾が万倍にも実り、すばらしい稲穂になるということを表しているそうです☆

f:id:tsuyajuku0922:20170419105451j:plain


“手元にあるわずかな物で始めたことが何倍にも膨らむ”とされていて、新しいことをスタートするにはもってこいの日(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています☆
 
 有名な吉日として『大安』という日がありますが、一粒万倍日は、その、大安にも並ぶ縁起のよい吉日とされています☆
 
 
一粒万倍日の今日。
 
あなたは何をスタートしますか?
 
 
今日もステキな1日を♡♡♡