
☆美味しさと、熱い思いと、本物志向と☆

こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
みなさんは・・・どんなテレビをみますか?
ドラマ?バラエティー?スポーツ?
 
私たちが見ているテレビ番組、またご紹介したいと思いますが・・・今日紹介したいのはコレ☆

f:id:tsuyajuku0922:20170418114705j:plain

TV放送商品 | 番組連動:ニッポンの美味しい 通販サイト「ダイバイヤー」


世界に誇れる日本の”美味しさ”をより多くの人にお届けしたい。 
全国の生産者・職人たちが伝統を守りながら伝えていきたい。
地方には、まだまだ世に出ていない“いいモノ” がいっぱいある!!!ということで、隠れスイーツとか、隠れ調味料を通販やテレビで紹介している番組さんです☆
 
 
 
なぜ艶塾が、この番組を見ているのか?
それは・・・何を隠そう・・・私たち・・・地方やお祭りに行ったら、屋台が大好きなんです♡♡♡
地方の食べ物って本当に知られていないモノがい~っぱいある♡♡♡
屋台って、昨年、ユネスコにも認定されたれっきとした、日本の文化でもあります☆

無形文化遺産に「山・鉾・屋台」決定=18府県33件の祭り-ユネスコ:時事ドットコム


世界に目を広げてみても・・・≪ストリートフード≫といって、屋台があったり、ワゴンがあったり☆
 
ディズニーランドやディズニーシー、USJなどに行ってもそうですね☆
レストランやちょっとしたショップよりも、チュロスやポップコーンワッフルなどのワゴンが多い☆
 
 
≪食文化は屋台にある≫っていってもいいんじゃないかな?って思うくらいです☆

 
 
そして・・・何よりも≪食べ歩き≫ってキャーキャーして楽しくないですか?
私はその中でも、北海道小樽の食べ歩きが好き☆
ディズニーランドのワゴンは、ミッキーのアイスが好き☆
USJスパイダーまんが好き☆
 

 

そんな・・・屋台、地方の食が大好きな私たち☆
食べ歩きって・・・マナー的にはどうなの?ってこともあるけど・・・逆を返せば・・・食べ歩きの醍醐味って言うのもある♡♡♡(詳しくはまた今度☆)
  
マナーを守って・・・しっかり楽しめば・・・ストリートフードもステキなものになるんじゃないかな♡♡♡って思います☆
 

そして・・・そのご当地限定のものがお家でも食べられたらも~っとハッピーよね♡♡♡ってことで・・・≪ダイバイヤー≫さん♡♡♡
 
私たちはよく見ています☆


 モノ作り大国・NIPPON 。
“美味しさ” “熱い思い”をアナタに…
「本物」だけを集めた上質な 【Made in JAPAN】をお届けします。

こんなコンセプトのダイバイヤーさん、みなさんもみてみてくださいね☆