
プロが教える【ゴールデンウィークファッション】のお話♡

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

 

「おっ!なんだか珍しいタイトル!」っと艶塾ブログをお読みの方は思いましたか?♡

 

実は私、ず~っと洋服屋さんの販売員をしていました♡

色んな百貨店さんで働いて、楽しい日々でした♡

 

いつも、ゴールデンウィーク前ってフェアをやったり、休日のコーディネートに最適なスタイリングをしたりする今の時期♡

コンサバブランドさんも少しリゾートチックなアイテムやラフな素材が増えるのもこの時期♡

 

ロングバケーションではないけれど、連休前ってなんだかワクワクしますよね♡

そんな今日この頃♡

ゴールデンウィーク前に購入したい初夏先取り、しかも便利♡なアイテムについて書いてみようかなって思います♡

f:id:tsuyajuku0922:20170417133437j:plain

 

①麻のアイテムを見つけよう♪

 

この時期に出てくる素材の中で初夏らしく爽やか!しかもこなれ感のある休日カジュアルを作るのがお得意♡

それが麻♡

 

涼しくて夏らしい素材です♡

シャツをはじめ、スカートにも麻の入ったものも出てきます♡

 

定番カラーは白かベージュ、カーキなんかが多いですが、初夏♡ゴールデンウィークと言えば少し遊びたいイメージ♡

爽やかな薄目のブルーやグリーンなどの色合いがあったら是非、挑戦♡

オシャレさんに見えちゃいます♡

 

②待ちに待ったカゴバッグの出番!

 

桜が散りだしたくらいの時期、雑誌などで紹介される率が格段に上がるカゴバッグ!

人気商品が売り切れる前に購入!

今か今かと出番をクローゼットで待っているって方も多いのではないですか?

 

いろんなカゴバッグのシリーズが勢ぞろいするのがこのゴールデンウィーク前!

もう持っても季節的に違和感がなくて、ゴールデンウィークにぴったり!

一気に休日感も出てウキウキしちゃうかも♡

 

カゴバッグは一年を通しても使える時期も限られるのでバンバン使ってあげましょう♡

 

③UV素材のカーディガンがそろそろ重宝♡

 

4月に入って紫外線の量はどんどん増えてきます!

ゴールデンウィークにはもう日焼け止めは手放せません!

 

でも、日焼け止めの匂いが嫌いだったり肌が荒れてしまう方も多いのでは?

そんな時は夕方の肌寒さにも対応できる、一石二鳥なUV素材のカーディガンを用意してみましょう!

 

サラッとはおれる素材のものが多くて、真夏でも暑苦しくならない物がほとんどなのが特徴♡

オフィスの冷房対策にも使えますし、なんだかカーディガンってちょっと儚げに見えません?w

 

私はちょっとか弱く見せたい時にカーディガンが登場させます♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170417133403j:plain

 

 

いかがでしたか?

どのアイテムもどちらのブランドさんからも出ているアイテム♡

自分に合う色や形で揃えてみてください♡

ゴールデンウィーク気分の高まる、オシャレでかしこいファッションが楽しめますよ~ん♪

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村