
イースターって知っていますか?

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

さ~て今日は待ちに待った!

4月の15日♡♡

え?何の日かって?

 

私の愛する名探偵コナンの映画の公開日ですよ!!!!!

きゃぁ~!ぱちぱちぱち♡♡

この20年、ず~っと好きなコナン君(まぁ主に工藤新一君なのですが…)、実は私が一番長く片思いしている人物ですね~w

でも、蘭ちゃんに一途だから…

いいの、そんなあなたが私は好きよ!

 

はい、さて、今日はコナン君の話ではなく…w

イースターのお話♡

なんでコナン君の話から始まったかと言いますと、今朝、テレビをつけていたらCSが名探偵コナン祭りになっておりまして…今までの劇場公開作品やスペシャル番組が延々と流れているという何ともすばらしい日!

 

その中でも私の大のお気に入り作品、ファンも多い「エッグのやつ!」と呼ばれる世紀末の魔術師がやっていたんです。

 

これで、思い出したのが…

「あぁ~もうイースターかぁ!」

 

ここ最近ではイースター限定グッズでウサギさんのグッズがよく見られますよね。

私の大好きなベルアメールさんからも…

ショコラ ベルアメール

f:id:tsuyajuku0922:20170415125204j:plain

 

イースターエッグさんトウサギさんのついたパレオショコラ♡

もったいなくて食べれないやないか~い!

 

イースターってキリストの復活祭なんです。

ちなみに今年は明日4月16日がイースター

 

私が6年間通った中学・高校は毎年四月にイースター礼拝というものがあったので、まぁ~せっせとイースターエッグを作っていました♡

 

卵は命♡(私の命も卵です、なんせ大好物はゆで卵とチョコレート)

うさいぎちゃんも子だくさんなので、生命の象徴と聞いたことがあります♡

 

このイースターエッグ

ゆで卵に一生懸命ペイントするんですが…意外とこれが楽しくて夢中になっちゃう♡

f:id:tsuyajuku0922:20170415125911j:plain

↑こんな感じの。

 

食紅や絵の具を使って、ゆで卵にペイント♡

お子様のいる方は一緒にワイワイ作っても楽しそうですね♡

 

恋人同士でちょっと作るなら~

キャッキャ言いながら鼻の頭に絵具とかつけちゃって~ムフフフフフ♡(暴走)

 

 

 

イースターエッグは可愛いけれど「作るのは…」な方にもとっておきを見つけましたよ♡

www.laduree.jp

毎年、イースターの時期にとーってもキュートなコレクションを出してくださるラデュレさん!!

是非、見てみてくださいね♡

買い占めたくなっちゃう!







 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村