
風来坊と世界の山ちゃん、あなたはどっち派?

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

東京から新幹線に飛び乗ってしまえばなんと、のぞみで一時間半!

な~ごや~♡

大学生の頃、しょっちゅう名古屋に行っていたものです。

もちろん、私のことですから、そこに恋する❝カレ❞がいたからですw

 

東京までの帰り道の間にちょっぴり腹ごしらえ…としょっちゅう買っていたのが…

《手羽先のから揚げ♡》

これにね、缶ビールがたまらんのですよ!w

 

名古屋の方には定番のメニュー!

隣りの静岡なのに私にとってはなかなか食べない名古屋名物♡

今ではかなり都内でも食べることの出来るお店が増えましたが、やっぱり現地に行って食べた~い!

 

ということで、手羽先のから揚げで有名なふたつのお店をご紹介しようと思います♡

どこも同じかと思えば、大間違い!

そのお店さんによっても全く違う味なんです♡

 

まず最初は…

東京でも定番の名古屋料理の居酒屋さん♡

私のお家の近所にもた~くさんあります♡

世界の山ちゃん

こちらの手羽先のから揚げの特徴はコショウの利いたちょっぴりスパイシーな感じ!

でも、そんなに辛いわけではないので、お酒(特にビール)が進む、進む!

f:id:tsuyajuku0922:20170305164808j:plain

 他の名古屋飯もかなり充実している上にリーズナブルな価格設定なのも魅力♡

飲み会の幹事になってお困りの時にはお近くの山ちゃんを探してみてはいかがでしょうか?

 

www.yamachan.co.jp

 

もう一軒は《風来坊》さん♡

 

こちらは手羽先のから揚げの定番の味付け♡

甘辛~いや~つ♡

はぁ…ついついパクパク…タレのついた指まで舐めたくなっちゃうお味♡

お家にぜひとも欲しいタレ♡

 

10年近く前に、突如食べてみたくなって、愛知県の店舗まで車を飛ばして(あ、車を飛ばしてくれたのは友人です)食べに行ったものです♡

当時はまだ東京に店舗がなくって食べることが出来なかったんです(´;ω;`)

 

でも、今は品川ト銀座にお店があります♡

名古屋出身の方で懐かしく「食べたいなぁ~」と思う方は是非行ってみてくださいね♡

風来坊 銀座店

食べログ風来坊 銀座店

 

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊

 

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

 

いかがでしたか?

「うわ~、ビール飲みたくなるや~ん」って方も多いかな?

きゃははは♡食欲を刺激して、ごめんなさい♡

 

胃袋を制すものはオトコゴコロも制するのですw

 

男性がおつまみとしてでも好きな食べ物を一緒になって「おいしい♡」って食べることが出来るのはとっても素敵♡

 

お家で作ってみるのもおススメかも♡

でも、まずはプロのお味をご賞味あれ♡です♡