気分を変えていつもの横浜を海から見ませんか?

こんばんは♡

艶塾講師青木人生で~す♡♡

 

学生さんはそろそろ春休みを前にしてへにょ~んってなっている時期かな?

大人になってもなんだか春の訪れにはワクワクするものです♡

 

だって、なんだかいつもの景色がいつもと違って見えるでしょ?

ちょっとなんだかイイ匂いがしそうな、ちょっとなんだか甘そうな感じ🌸

 

いつもと同じ景色やいつもと同じ道でも、見る角度を変えてみたり、かける時間を変えたりすると新しいワクワクが沸いてくる♡

そんな見つめ方を私は大事にしています♡

 

皆さんに今日ご紹介したいのは…

いつもと違う場所から見る《横浜》という街。

 

東京から行くのはほんと~に楽になりました!

湘南新宿ライン副都心線みなとみらい線と直通になったり。

乗り換えなくて、楽~に早く目的地に行けちゃう!

 

遠くからの通勤など、時間に追われる現代人にはとっても便利ですよね。

でも、それによって失われてしまうのが景色を眺めて「綺麗だなぁ」とか「あ、あんなところに新しい建物が増えてるんだぁ」って言う新しい発見が減ってしまうこと!

 

イイオトコ、イイオンナは当たり前の中に特別や何か新しい物を見つけ続けることがお得意です♡

それは恋愛においても同じですよね♡

「出逢った頃より、今の彼が好き!!♡」って言い続けられたら素敵♡

 

だから私は意識的に違う視点を作るようにしています。

一番、簡単なのがその日に行きたい目的地まで辿り着くまでにいつもと違う角度から景色をゆっくり眺められる方法を選ぶこと♡

 

横浜には、それを何とも楽しく、そしてなんとも美しく、なんともワクワクする方法があるんです!

 

それがシーバス

 

横浜駅東口~みなとみらい21~赤レンガ倉庫~山下公園を結ぶ海上アクセス。

中華街、元町、みなとみらいなどの主要観光地までらくらく移動できる港町ヨコハマならではの海上アクセスです。
シーバスって?
シーバスとは横浜駅東口から山下公園へとベイエリアの名所を海から眺めながら横浜の主要観光地を移動できる港町ヨコハマならではの海上バスです。

 

f:id:tsuyajuku0922:20170309140946p:plain

www.yokohama-cruising.jp

 

 

 

ゆっくり景色を眺めていると

「あんなところにあれあったっけ!?」とか「こっちから見るとこんな風に見えるんだぁ♡」とか新しい発見にキョロキョロしちゃいます♡

 

それに日ごろの忙しさですり減った心も取り戻せる♡

新しい景色が見えるようになったら大好きなあの人にも見せたくなる♡

ハッピーが伝染♡♡

 

「次は一緒に来ようね♡」って言えたら思い出も増える♡

 

いつもと同じ場所でも楽しむ心を忘れなければ何度でも楽しめちゃうのです♡

 

これから少しずつ暖かくなって、シーバスに乗っている時の風も少し暖かくなる頃♡

プチクルージングしてみてください♡

 

 

ちなみに上の写真の時はあいにくのお天気で少し写真が暗めだけれど、私は横浜は雨の似合う街だと思っているので素敵な一日でした♡

 

皆さんも素敵な楽しみ方が見つかりますように♡