そうだ 京都、行こう。今年の桜開花はいつだろな?♡

 こんにちは🌸

艶塾講師青木人生です🌸

 

や~っと暖かくなってきましたね~♡

頭の中は春デートの想像がモクモク、もくもく…モクモク!!

 

会社やお店、色んな団体行事でお花見のお誘いが増えるこの季節!

《お花見》と言うと、毎年、陽気な酔っ払いさんがニュースに出たりと、みんなでワイワイがやがや!が定番ですが、まった~り桜を見るのも素敵ではないですか?

 

桜を見ながら川辺を歩いたり、雰囲気がある道を並んで歩いていたら、思わず普段は繋がない手を繋いじゃたり、ポロって普段は言えないLOVEな言葉あ溢れちゃったり、溢れちゃったり~♡♡

 

なんて、なんて♡w

f:id:tsuyajuku0922:20170316141001j:plain

 

おっと、失礼しました、私の頭の中ってついつい暴走してしまうんですよね~❤

 

 

はいっ!ということで、本日は、恋人同士で行きたいゆったりお花見~❤

 

「そうだ  京都、行こう。」

 

京都って、東京からのぞみに乗ってしまうと二時間ちょっと!

新幹線の中でまったりビールを飲みながら、どこ行く?どこ行く?としているとあっという間についてしまいます♡

 

🌸~🌸~🌸~🌸

 

さて、気になるのは桜の開花予想~!

開花予想桜に加えて、桜の名所や、ライトアップの情報などが満載です❤

 

www.kyoto-np.co.jp

 

 

東京と京都だと約一週間ほど差があるよう❤

都内での会社などでのお付き合いのお花見とデートのお花見❤

場所を変えれば二回、お花見が楽しめちゃう🌸

 

お花見と言えば、お弁当!

普段はなかなか二人での楽しむことが少ないお弁当♡

もし、お弁当が食べられるスポットがあるのなら、お弁当を楽しむのも素敵♡

京都駅を降りるとある伊勢丹さんでも春爛漫なお弁当がいっぱい♡

お弁当 | ジェイアール西日本伊勢丹オンラインストア

 

ちょっと、カジュアルに、いつもの雰囲気のまま気を張らずに楽しみたい♡

ならば、東京にもあるおなじみのお店だけど、周りの景色は京都♡はいかがですか?

www.salvatore.jp

私も、ここはお気に入り♡

アクセスもとっても良くて、桜の季節が過ぎて暑くなるシーズンでも涼しくておススメなんです♡

 

長期滞在している時のランチ時にもいいですよ♡

 

春の桜を楽しみながら素敵な思い出を増やしてくださいね♪♪

 

 

 

 

 

京都に限らず、お花見デートを楽しむためにバッグの中にあったら便利なグッズをご紹介しておきますね♡

 

・ハンカチ&タオル

 

手を拭く用の綺麗なハンカチ♡春っぽい桜の刺繍が入ったものなんかも素敵♡

タオルは何かと外出時間が長い時には便利♡

レジャーには欠かせないアイテムです♡

 

・ウェットティッシュ

 

お外でお弁当♡になった時には付いてくるお手拭き以外にもあったら便利ですよ♡

 

・ストロー

 

これはたびたび、ドライブなどの時に持っているといいよ~♡と私がおススメのアイテム。

長時間の移動の時にはペットボトルを飲むことが多いですよね。

でも、ペットボトルの直飲みってリップは落ちるしなんだか見た目も…そんな時にストローが大活躍です♡

使い方はまた艶塾で紹介していこうと思います♡♡