
お酒のお供に♡ラブラブ明太子大作戦♡

アンバサダー お酒 福岡

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

春は旅行シーズンですね~♡

学生の頃は海外旅行に行きまくっていた私ですが、ここ近年は国内旅行をまったり味わうのが気分な私♡

 

しかし、いつも、いつも思うのが国内旅行って自分へや、自分のお家へのお土産がめっちゃ増えちゃう!!

 

その中でも、一番、自分へのお土産が増えてしまうのが福岡です♡

 

なぜって、お酒のおつまみになりそうなものが多すぎる♡♡

ついつい、ダーリント晩酌…へらへら♡ってなると、クール便の伝票がとんでもないことに(笑)

 

その中でもやっぱり福岡!博多と言えば明太子♡

ということで、私のおススメ、明太子ご紹介します♡

定番から変わり種まで♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170315164017p:plain

 

・ド定番はやっぱり「ふくや」

 

お土産で名指しで頼まれることも多い人気者♡

季節限定ものもあるので要チェック♡

あらゆる場所で買えるので、寄った先でも、もちろん帰りがけの空港でも、帰るのも魅力ですね♡

 

www.fukuya.com

 

 

・是非探して欲しい変わり種♡♡

 

明太子って言うとシンプルなものを想像しがちですが、実はたくさんたくさんバリエーションがあるんです!

 

空港のお土産コーナーや、百貨店の売り場などに行くと「おぉ~!」ってなります。

 

私のおススメは、ワサビ風味とゆず風味♡

 

一度、お土産でいただいてからすっかり虜になってリピート買いしています♡

いくつかのメーカーさんから出しているので、売り場で試食してみて辛さなど、自分の好みに合ったものを見つけてみてください♡

 

試食しながら、何ともお酒が欲しくなってしまう、にくいやつでございます…。

 

 

さて♡さて♡

お酒のお供にどうやってだそうかな~って考えますよね♡

 

・素材を生かしてそのままカット♡

・ささ~っとあぶって♡

・ディップにして、クラッカーやボイルしたお野菜と一緒に♡

 

色々試せちゃう♡

焼酎や、日本酒なら素材のままでもいいですし、WINEにするならディップがおススメ♡

余ってしまった時にはグラタンにしても…♡♡♡

 

明太子ってほんと~に愛され食材だと思います♡

しかも、男性って明太子好きが多い気がします♡♡

 

もちろん、以前に紹介したもつ鍋屋さんでも食べることが出来ます♡

メインのお料理を出すまでの、おつまみとしてカレに出してあげてもいいですね♡

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp