
みんな大好き♡よ~じやさ~ん♡

おはようございます

艶塾講師青木人生です♡

 

なんだか、春の気配がしてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

この季節になると、なんだか行きたくなるところ…やっぱり四季を感じることの出来る場所!

 

その中でも、CMなどでもおなじみの「そうだ、京都行こう」の京都♡

 

京都って女の子にはたまらな~い街!

観光スポットが多いことはもちろんなんですが、その中でもスイーツが豊富!

しかも、抹茶などの和スイーツがた~くさん♡

 

その中でも、私が超、超行きたくて!

女四人、水入らずの旅に行った時のこと♡♡♡

 

せっかくならTHE京都みたいなことがした~い!と乙女全開な私たち…。

 

「京都って言ったらよ~ーやじゃない?」

 

もはや定番となっている よーじやさん♡

かつてはよーじやさんのあぶら取り紙がポーチに入っているのが女子高生的にはステータス!なんて時代もありましたw

 

私もめちゃめちゃ使ってましたよ~。

気が付けば肌の油分を守る時代に突入して参りましたが。

 

 

そんな思い出いっぱいのよーじやさん♡

カフェがあると知って、もちろん、もちろん行きました♡♡

何店舗かある中の私たちが行ったのは銀閣寺店。

 

旧家屋をそのままカフェにしているので、雰囲気抜群♡

なんだか、とても、と~ってもおしとやかになった気分♡(いえ、普段からおしとやかではありますよ!)

 

メニューはおしるこやお抹茶など和スイーツ

もちろんパフェも♡

どれにしようか悩んじゃう♡

 

でも、やっぱり、ここはミーハーになって楽しむために、よーじやさんのマークのついたメニューがいいですよね♡w

写真映えもば~っちり♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170303162423j:plain

www.yojiyacafe.com

 

 

店舗によって、お店の雰囲気が違うので、お好みの場所や観光ルートの中で行きやすいところを選んでみてくださいね♡

 

季節によってスイーツメニューもかわるので要チェック♡♡

春は抹茶とさくら…🌸

 

恋人同士で行ったら、彼におねだりして「写真撮って~♡」とお願いしてみましょう♡

レンズ越しのあなたに彼はキュンッ、そして写真を撮るのが苦手なカレもうまくなって一石二鳥♡♡

 

もちろん、カフェに併設しているショップで、よーじや商品を買うことも出来るのでおみやげに是非♡

 

定番のあぶら取り紙はもちろん、コスメもあります♡

私のおススメはハンドクリーム♡

と~ってもいい香り♡

京都に行ったらリピート買いしています♡

お試しあれ♡

 

商品はこちらをご参考にしてください♡

www.yojiya.co.jp