
悪縁を切り、良縁を結ぶ《安井金比羅宮》へ♡

 

 こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

冬のドラマも最終回に向けて、盛り上がりを見せている今日この頃!

今期のお気に入りのドラマは何でしたか?

 

私、お気に入りになると本もドラマも何度も、何度も見てしまうタイプ♡

 

そんなお気に入りのドラマの中に2005年に放送されていた篠原涼子さん主演のanegoってドラマがあります♡

もうかれこれ10年以上前のドラマ。

 

このドラマを見ている頃の私はまだセーラー服を着ていて、まさかその10年後に『姐さん』って呼ばれているなんて思っていませんでしたw

 

このドラマを見ていた頃に「将来、京都に旅行に行ったら絶対行こう!」って決めていた場所があります♡

 

それは…

 

悪縁を切り、良縁を結ぶ

f:id:tsuyajuku0922:20170303161810j:plain

 

で有名な安井金比羅宮さん♡

 

もはや、この写真、何がどうなってるの?って感じですよね。

 

これは大きな石のドームみたいなものなんですけど、これを前から通るときに悪縁を切って、後ろから前に通る時に良縁を結んでもらうんです💕

 

その願いを書いた紙が、この石の一面に下がっている札!

「縁を切る」というとなんだかあまりいい響きではない気がしますが

 

「自分では断ち切らなくちゃいけないって頭では分かっているけれど実際には動けない…」

 

そんな経験はありませんか?

そんな時にはもってこいなんです♡

 

これをくぐり抜けている篠原涼子さんがanegoのドラマに出てくるんですね~

 

ここ数年はちょっぴりご無沙汰してしまっていますが、以前は毎年、京都に足を運んでいたので、一年に一回は必ず訪れていた場所です♡

 

www.yasui-konpiragu.or.jp

 

今年は行けるかな♡

 

 

はっ!

こちらの安井金比羅宮さんに行く時の最大の注意点!

 

短いスカートで行かないで!w

 

ご覧の通り少し狭い穴をくぐるのでハイハイする感じになるんです!

想像すると分かるように短いスカートだと、神様に多大な刺激を与えてしまいます!

 

京都に行ったら一回でたくさんの場所にも足を運ぶと思うので動きやすい格好で🎶

 

 

 

最後に《anego》の紹介♡

アラサー女性には「あ~、分かる、分かる」の連続♡

篠原涼子さんのファッションにも注目です♡

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX