本場で食べるもつ鍋は最高♡

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

三月に入ってもまだまだ寒いし、むしろ寒いうちに鍋を食べ尽くしてやろう…なぁんて考えている私。

 

そんな時に「あ~あれ美味しかったなぁ」と思い出した、ア・イ・ツ♡

 

福岡にお邪魔した時に連れて行ってもらったもつ鍋です♡

 

実は何を隠そう、この日まで《もつ》というものが苦手だったんですw

ホルモン系がそもそも、苦手というのに加えて、ホルモンが苦手な方が揃って言うあれです。

 

「飲み込むタイミングがわからないw」

 

 

って言う定番の文句を並べて、何かと福岡に行ってももつ鍋より水炊きを食べてたんです。

 

しかし、この日なんだかわからないけれど「もつ鍋美味しいとこにいきた~い」と発していた私w

きっと、もつ鍋の神様が降ってきた。

 

それで連れて行ってもらったのがこちら♡♡

 

【やま中】さんです♡

ちなみに私が行ったのは本店♡

 

取り敢えず、店構えが立派過ぎて、ビックリ!

急な予約でお夕飯にはちょっと早い時間しか取れない程混んでいる上に席の利用時間も一組90分だったので、そんなに大きくないお店なのかと思えば…

 

いやいや、いや!

これが家だったら、夜中にトイレに一人で行くのが怖いレベルの広さの一軒家!

 

.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

 

もつ鍋のお味はみそ、しょうゆ、しゃぶしゃぶ風の3パターン。

お店の方に「どれがおススメですか?」と素直に聞いて、みそ味にしました♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170303154011j:plain

ワクワク…♡

わくわく…♡

 

おそる、おそる食べてみると… 「えめっちゃおいしいんだけど♡」

 

これは、混んでも仕方ない!

 

お持ち帰り用もあるんですが、当日中しか食べられないのと、地方発送がないとのことで…

うん!また来ればいいのね!

と納得♡

 

もつの臭みなんてな~んにもないし、飲み込むタイミングどころか柔らかいので噛めるのか?のレベル♡

もっと早く、食べておけばよかった~っと珍しくタラレバ娘になった私でしたw

 

お酒が好きな方は、どんどんお酒が進んじゃうかも!

 

 

motsunabe-yamanaka.com

 

赤坂にもお店があるそうなので、そちらも♡

どちらの店舗さんもいつも混雑なので予約は必須だと思われます!

 

私たちのように超直前ではなくもう少し前もっての予約をおススメします♡

 

今年は寒くなる前に、また福岡に行きたいなぁぁ♡♡

うん、行こう!♡