
定番ジンギスカンと意外と知られてないカツゲン? 

 

 

みなさま、こんにちは(*´ω`*)

  

     

艶塾講師の吉原未里です♩

 

 

カニは、このように食べるものではありません(・∀・)

 

 

f:id:tsuyajuku0922:20170227121113j:plain

     

    

     

最近暖かくなったと思えば、急に寒くなったり寒暖差がありますね。

季節の変わり目で体調崩したりしてませんか?(^_-)

     

   

1年の中で、冬から春にかけてのこの季節がお肌が1番、敏感になります。

 

気温や湿度が変わることでお肌がストレスを感じてるんです。

 

この時期のスキンケアは、肌トラブルがない人でも敏感肌のものに変えたりします(^_-)♩

 

この時期にお肌が荒れやすいと思う方は、いつもより少し優しい敏感肌のものに変えてみてください。

  

 

そして、保湿もたーーっぷりしてくださいね♡

私もこの時期の化粧水は、毎月2本使っています(^_-)

  

 

新しい出会いのある春にプルプルお肌になるために

今、どんなケアをするかが鍵を握りますよ♩

 

 

 

さて♡

 

北海道というか地元をこよなく愛する私☆(*´ω`*) 

 

 

やっぱり大好きなのはジンギスカン♡(^_-)

  

f:id:tsuyajuku0922:20170227120605j:plain

  

羊のお肉は、ビタミンB2などのビタミン類が多量に含まれています。しかも高タンパクで、意外にも低カロリーなんです。

体内の脂肪の燃焼を助けてくれるカルニチンの含有量も多いんですよ☆

 

女性には嬉しいですよね(*´ω`*)

    

   

   

私も北海道の実家から、よく送ってもらってます。

   

あまり、関東では食べに行ったことないんですよね~☆

よく、どこのお店美味しいの?って聞かれますが、

    

私の中ではジンギスカン=家で食べるご飯だったんですね(*´ω`*)

なので、関東で美味しいお店を開拓中です。

     

   

良いお店あればご紹介ください♩

  

 

あ(・∀・)違った!

連れてってー♡

 

 

あとね!知ってる人は、知ってる!!これですよ~☆

カツゲン!!!

   

f:id:tsuyajuku0922:20170227120624j:plain

    

これね!コンビニでも変えちゃう北海道では

当たり前の飲みものなんです(^_-)♡

   

   

カツゲンだよ!カツゲン

   

  

みんなに、

え??(°д°)なに?…と言われるので、

  

 

この由来を調べてみたところ、

カツゲンって元は「活源」という、活素という、体の栄養源に!という意味みたいですね♩(Wikipediaより)

 

お水や牛乳を買うくらい当たり前のものなので、たまぁーに都内で見るとテンションあがっちゃいますよね(*´ω`*)

 

 

お土産でも大人気ですが、問題は重いし賞味期限が早いことですw

   

私は、好きな人へのお土産に買ったことがあります(*´ω`*)

 

賞味期限が早いし、近いうちに会う口実にできたので(*ノωノ) キャー♡

そんなこともできちゃう♩

  

  

私は美味しいから大好きなのですが、好みはあるみたいですね♩

 

 

今は、青リンゴとかイチゴカツゲンも出たりしてますよ(^_-)

 

 

 

 

ぜひ、北海道へ行った際の定番飲みもの!

  

 

試してみてくださいね(*´ω`*)♡

 

では、今日も素敵な日になりますよう笑顔でお過ごし下さい♩