
春先のデートにいちご狩りはいかがですか??~静岡 石垣いちご編~

こんにちは♬

艶塾講師青木人生です♡

 

春だ~春だ~🌸

もうすぐ春だぁぁぁ♡

ということで、冬のかまくらを抜け出して春らしいデートに出かけませんか?🍓

 

あったかくなってきたらら購入した春物のお洋服も着たいし、なんだか飛び出したい!♡

 

そんな時におススメなのがちょと足を延ばして《いちご狩り♡》

以前、艶塾LINE@でも配信したことのあるいちご狩り情報♡

いよいよシーズン真っただ中になってきて情報がた~くさん溢れてきました♪

 

今日は

・関東から行きやすい♡

・ちょっとドライブかてらにも行けちゃう♡

・あまくて、もっと二人の仲が甘くなっちゃう♡

 

石垣いちごをご紹介します♡

では《石垣いちご》とは♡

まずは歴史から♡

 

明治維新を期に宿屋、福島屋を廃業、久能山東照宮に奉仕するに至り、
明治二十九年松平健宮司より託された苺苗を玉石の間に植え、温室の無い時代、
地道な観察と研究の末、冬にもかかわらず石の輻射熱で苺を栽培、
甘く香りのある実をつけることを実証した。

静岡県/久能石垣いちご狩り 歴史

 

久能という静岡県の中でもちょうど真ん中の静岡市の海側に位置するあったか~い場所♡

海側をドライブしているとビニールハウスが並んでいるのが見えます!

その中はというと…

f:id:tsuyajuku0922:20170220142308j:plain

 

段々になった石垣に実っているた~くさんのいちごさん🍓

 

「ん?」

 

と思った方もいるでしょう。

そう、石垣いちごは立ったままで摘むことが出来るのです!!

 

しゃがんで摘むってなると、泥や砂が付かないように服装にとっても気を遣うので可愛くしてデートに出かけたい✨女の子としては結構悩みますよね!

でも、そんな女性のつよ~い味方なのが《石垣いちご》♡♡

 

主な品種は章姫♪

食べやすい細長い形も特徴です♡

 

 

静岡いちごと言えば紅ほっぺも有名♡

いちごに恵まれて育った私は東京のいちご売り場の値段にびっくりしてひっくり返りそうでしたがw

 

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

 

ちょうどドライブがてら行ける《石垣いちご》

 

「彼の運転でどこかに行きたいなぁぁぁ♡」なんて思っている彼女のみなさんにはおススメです♡

彼とのドライブが決まったら…ドライブにい持っていくといいもの♡も出てきますよね♡

 

私のドライブに必ず持っていくアイテムは…〇〇〇ーです♡

そのお話はいつかどこかで…ふふふふ

 

 

 

全国のいちご狩りスポットはこちら!

www.rurubu.com