北海道はでっかいどぉぉ~♡

ありゃ(・∀・)古いですか?w

  

   

 

 

みなさまこんばんは(*´ω`*)♡

 

艶塾講師、吉原未里です♪

f:id:tsuyajuku0922:20170220190405j:plain

 

 

 

 

 

以前、講師の人生ちゃんが静岡ご当地おつまみを

ご紹介してましたね🎶

  

 

今日はですね!北海道ですよぉ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

北海道の食べ物って美味しいし、お土産も沢山ある!

これはたくさんの人から言われます(^_-)♪ 

 

 

 

北海道は広いんですが、その中で

私の地元は中標津という小さな小さな町なんです。

 

 

え?どこ??(°д°)

思った方もいると思うので私の手書き地図を載せますね。

 

なかなかのセンスの絵ですがそこは触れないでくださいね♩(・∀・)

  

 

 

はい♡ここ(・∀・)

人口より牛の数が多い、電車も通ってない田舎町。

車は一人1台だったりします♩
 

 

f:id:tsuyajuku0922:20170220190002j:plain

 

 

 

 

 

そう!!遠いんです!

北海道は広いんです!(°д°)

 

 

 

 

 

以前ね、地元の中標津にいる時にね、東京から札幌に遊びにきた友達が…

 

 

「札幌来たから、のみに行こうよ!夜出てこれる!?」

 

…という連絡がw

 

 

いやいやいやいや(°д°)ノ!!

 

 

 

私の地元、中標津と!

札幌の間では飛行機が飛んでます。

 

  

車だと6~8時間はかかりますね!

特急列車で4時間弱ですね!(°д°)

  

 

行けるか!ボケっ(・∀・)♡ですね。

  

 

 

関東はホイホイ、電車で県を跨げちゃいますが、

北海道はそんな訳にはいかないのです(*´ω`*)

 

 

 

なので、札幌に来て頂いても

軽く飲みには行けませんのでご了承ください🎶笑

 

  

 

 

 

 

そんな広い北海道で🎶

私の地元!中標津でお土産でオススメなのがこれ!

 

  

中標津ミルク饅頭と

鮭冬葉(サケトバ)♡
 

f:id:tsuyajuku0922:20170220190130j:plain

  

 

このサケトバは、おつまみにぴったりだし、

私の姪っ子(7歳)が食べつくすほど、お子様にも人気🎶

食べだしたら止まらなくなります(*´艸`*) 

  

 

お酒にも合うし、本当に誰とでも一緒に食べれちゃう🎶

 

男性でも女性でも、どの年代にあげても

かなりこのお土産は喜ばれますね(*´ω`*)

   

 

そして、中標津のミルク饅頭♡

これは個人的に大好き♩

 

 

北海道のお土産ででなく、地元「中標津」へ行ってきたよという時はこれですね♡

これで、地元をアピールしてます(・∀・)♩

  

 

現地にしかないもの、地元の名産やお土産🎶

 

 

大好きな友達に渡すのも

大切な人に渡すのも

  

 

私はワクワクしちゃいます(*´ω`*)

大体、帰省した時はお土産代で一番お金を使いますw

 

 

そして、渡す時は大体「中標津ってどこ?」

って言われるんですけどね(・∀・)笑

  

  

  

ちなみに…♡

  

 

北海道でのデートは自然の中のドライブデートが

私は1番おすすめです(≧ω≦)

 

緑の自然の中、まっすぐな道を音楽をかけながら走るのが私は好きです♩

そして、休憩で濃厚なソフトクリームを食べるとかね(*´ω`*)

 

 

北海道はたくさん色んなものがあるので、またここでお知らせさせて頂きますね☆

今まで住んでた時は気づかなかった、地元の良さをお伝えしていきます(≧ω≦)