
しっぽり日本酒の似合う恋人同士、目指しませんか?

アンバサダー 静岡 お酒 恋人同士

こばんは☽

艶塾講師青木人生です♡♡

 

もう二月も後半…もうすぐ三月かぁ…🌸

「去年の三月は何をしてたかなぁん♪」と手帳をちょっぴり遡ってみると「あっ!」

 

金沢旅行に行ってました~♡

 

なんだかそこで思い出したのが日本酒。

日本酒ってある程度色んなお酒を飲んだ後の着地点のような気がします。

英語でもSAKEと言えば日本酒♡のようですし♡

f:id:tsuyajuku0922:20170220121210j:plain

北陸ってやっぱり日本酒が豊富ですよね。

私が金沢を訪れた時も所狭しと日本酒の並んだお店があったりしてしてどれを買おうか本当に悩みました♡

 

巷では若干有名な私のお酒好きですが…♡

私の中で日本酒ってちょっとだけ特別♡

 

少しオトナになったからこそ、味わったり、楽しんだりするお酒。

大切な会話のお供にしたり…も多い気がします。

 

親子で大人になったからこそ話せる会話のお供だったり。

疲れた旦那さんに奥様が振る舞ったり。

長く一緒にいる恋人と一日の終わりに飲んだり。

 

疲れて帰ったあとの「ぷはぁぁぁ♡」のビールとはまた違う感じ♡(や、私はそれもやりますけどねw)

 

日本酒は本当に❝しっぽり❞って言葉が似合う♡

20歳くらいの頃、そんなしっぽりが似合う恋人同士に憧れた気がします。

 

今の年齢になって…どうかな?w

たまにしっぽりやってますw

 

お家だったり、旅先だったり、おでん屋だったり♡

まだまだ、これからどんどん、日本酒さんにはお世話になりそうです♡

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

 

そんな私が一番最初に飲んだ、日本酒を今日はご紹介しようかな♡

 

それが…《おんな泣かせ》

名前からして私が好きそうなお酒ww

えぇ、そりゃぁそうですよ!私の故郷、静岡のお酒なんですもん!w

ホントに名前の通り…

 

泣けるくらい飲みやすい、フルーティなお味ですw♡♡

女の子でも飲みやすいんです♡

なかなか東京では置いてある酒屋さんや飲み屋さんを見なくって静岡に帰った時に買ったり、たま~に母に送ってもらったりしています♪

jizakewine.com

 

静岡以外でも味わえる静岡のお酒と言えば、やっぱり《磯自慢》でしょうか?

私も何度か上京してから巡り合っています♡♡

見つけたら是非、ご賞味あれ♪

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

 

ここ最近では日本酒の飲み放題のお店などが増えてきているので楽しみ方の幅も広がりそうですね♪

 

日本酒に合うおつまみはこちら♡(ちゃっかりご紹介♡)

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp