
ラブラブご当地おつまみ大作戦♡静岡編♡

アンバサダー デート 名産物 静岡

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

寒い日の夜はなんだかお家から出たくな~い!!

そう思う方も多い今の時期。

夜更けはちょっぴり飲み屋さんが集中する街は静かですよね。

 

「みんなお家でラブラブ晩酌かな~?♡」なんて考えながら夜道を歩いております♡

 

でも、お家で過ごす夜が多くなると、ぶち当たる壁…!

そう!

おつまみのマンネリ化!

 

そんな時にはちょっぴり珍しい!ご当地おつまみはいかがですか?

今回は私の出身地の静岡のおつまみをお届けします♪

 

みなさんはたたみいわしをご存知ですか??

 

ごく稀に関東の居酒屋さんのメニューに置いてあるのを見かける時もありますが、こちらではほとんど見かけません!

 

たたみいわし、酒飲みさんには大好評のおつまみで静岡に帰る用事があると、必ずお土産として買ってきます♡

 

そもそも、たたみいわしとは?

静岡では有名な新鮮生シラスを板状に薄くして、素干しで、干し固めたもの♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170215122751j:plain

 

search.rakuten.co.jp

 

今はそれこそお酒のおつまみでいただいている、たたみいわしさんですが、小さい頃はおやつによく食べていましたww

 

なんせ、カルシウムもいっぱいだし♡

小さい頃からおつまみ的なものが大好きだった私(だから酒飲みになったのかも…)の定番おやつでした♡

 

この、たたみいわし!

実はわちゃわちゃ、キャーキャー、ラブラブ食べれるのでお気に入り♡

 

【静岡的、たたみいわしのおいしい食べ方】

 

用意するのは

・チャッカマンやライター

↓小皿にin♡

・マヨネーズ

・七味唐辛子

・お醤油

 

です♡

 

何をするかと言いますと…食べる前にチャッカマンやライターで食べる分をあぶって…

マヨネーズ、七味唐辛子、お醤油の入った小皿にちょぴっとくぐらせてパクッ♡

 

ビールや焼酎や日本酒、白ワインにもいけるおつまみ♡

 

何がラブラブ出来ちゃうかと言うと…

チャッカマンやライターの着火は男性に任せちゃいましょう♪

 

「火つけて~♡」と可愛くおねだり♡

 

ついでに、ライターとたたみいわしで手の空かない彼には「あ~ん」で食べさせちゃいましょう♡ww

普段は恥ずかしがって「あ~ん」に応じてくれない彼もついつい口を開けちゃいますよ♡

 

何かの共同作業をするって、素敵ですよね♡

 

 

あなたのラブラブご当地おつまみは何ですか??♡♡