男性から、女性にお花を贈る時…🌸

こんばんは♪

艶塾講師青木人生です♡

 

サロン・デュ・ショコラもひと段落し、ちょっぴり落ち着いた日々を送っております。

1月31日の艶塾ブログは読んでいただけましたか~??

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

愛妻の日、少しだけ意識していつもより奥様や恋人にハートを飛ばすことができましたか??

 

今日はその中から男性から送るお花について♪

艶塾LINE@でも予告していたこの話題♪

 

バレンタインデーも間近な二月。

女性は私のように、ショコラ、ショコラ、ショコラ!

になっている方もいれば、ちょっとしたプレゼントや素敵なカードを探すのに奮闘している方もいるかもしれません♪

 

でも、時代はもう2017年!!

バレンタインデーに女性から、先に想いを告げられたままでいいのですか?男性のみなさん!!

 

とは言え、口下手な男性が多いのは痛いほどわかっている艶塾でございます。

でもでも、そんな方こそロマンチストなことも知っております♡

 

そんなあなたにおススメなのが…バレンタインデーにお花を贈ること~♡キャッ♡

 

 

今日は【男性から女性に贈るおススメのお花をご紹介しようと思います♪】(お花に詳しくない方もいると思うので写真付き)

 

・バラ   一本でも様になるバラの花。

      三本のバラは「愛してる」や「告白」の意味も。

 

:愛情、情熱…意中の相手意外には渡さない色♡ストレートに勝負したい時に!

ピンク:一時の感銘、上品…まだ知り合って間もないビビッときた相手に良いかも♡

白:私はあなたにふさわしい、純潔、恋の吐息(←いい響き♡)…少し控えめなあなたに。

f:id:tsuyajuku0922:20170204201231j:plain

 

 

 

・ガーベラ  結婚式でも良く見かけるお花♡

 

:燃える愛…チャレンジ!などの意味もあるので思いを寄せる女性だけではなくプロポーズにも♪

白:希望…結婚式で特に使われます♪明るい二人の未来を願う方に。

:究極愛、親しみやすさ…元気カラーの黄色!ちょっぴりお疲れ気味の彼女やお仕事終わりのシチュエーションにもおすすめ。

ピンク:熱愛…フラワーセラピーでは幼い頃の思い出を誘う花なんですって!長く一緒にいてマンネリかしている二人におススメ。出逢った頃の二人に戻れるかも♡

f:id:tsuyajuku0922:20170204201517j:plain

 

 

・チューリップ  可愛らしいイメージ♡

 

春の花なのでこれからの季節を二人で過ごそうって意味でも素敵♡

チューリップならダントツ赤がおススメ。「愛の告白」の意味。

 

強すぎないアピールなのでさりげなく想いを伝えたい時に。

f:id:tsuyajuku0922:20170204201551j:plain

 

 

・ユリ     ユリには「雄大な愛」「威厳」「高貴」などの意味が。

 

少し強くて大きなイメージ。「無垢」や「純愛」の意味も。

高嶺の花だと思っている彼女や、憧れのある方、年上の女性に向けていいかもしれないです。おススメは断然!カサブランカ!大きく真っ白な花びらが特徴です。

f:id:tsuyajuku0922:20170204201637j:plain

 

 

✨番外編✨

 

 

ありふれた花じゃ嫌だ!!という個性の男性には♡

 

 

・ダリア   

「移り気」という意味を持つダリア。

大輪のたくさんの花びらから成るお花。

ちょっぴり小悪魔気味な彼女や「俺だけ見てろよ♡」なんて想いを込めて♡

f:id:tsuyajuku0922:20170204201719j:plain

 

 

・カラー 

「美しさ」「壮大な美」「夢のように美しい」

スタイリッシュな姿の花。

彼女に一目惚れでメロメロな時に♡

f:id:tsuyajuku0922:20170204201800j:plain

 

いかがでしたか??

少しは参考になったかな?♡

是非、ご活用くださいね♪