サロン・デュ・ショコラ レポート♡パート3♡

こんにちは♡♡艶塾講師青木人生です♡

 

本日は予告していたサロン・デュ・ショコラのレポート第三段♪

今日はジャパニーズショコラを中心に♪(写真多めです♡)

 

以前にもご紹介したことがありますが、日本のショコラが今、大ブーム♡

私も普段、大好きで、よく買うことが多いです♪

もちろん、サロショでも♡♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170203162855j:plain

今回、絶対欲しかったものの一つ♡

千疋屋さんの彩り♪

日本の四季をイメージしたショコラで「和の美しさを愛する艶塾的にははずせな~い!」と思い、買いに走りました♡

f:id:tsuyajuku0922:20170203164600j:plain

 

食べるのがもったいないほどの美しさですよね♡

デザインも桜や紅葉が入っていて思わず全方向から見てしまいます♡

 

ほれぼれ♡美しすぎてパー子さんのように写真を撮りまくっている私なのでしたw

 

f:id:tsuyajuku0922:20170203164102j:plain

お次は私の定番ショコラの《ベルアメール》さん♡

しかも、今回のお目当ては京都別邸です!

 

和の雰囲気を保ちつつ、華やか過ぎて乙女心をぎゅっとわしづかみ!

もぉ、ショーケースを見た瞬間、ニヤニヤしてしまいました、私。

f:id:tsuyajuku0922:20170203164356j:plain

 

たくさんのデザインと味が用意されたスティックショコラ♪♪

限定の三種類は絶対ゲットしてください♡

 

四角い粒は枡の形のお酒のショコラ~♡大人でよかった♡って思っちゃう♪

飾っておきたくなるほど美✨

 

夜に一人でパクッとしたい贅沢、大人ショコラです♡

BOXも綺麗で、取っておきたくなっちゃう(*´ε`*)

 

お次は《パティスリー・ル・ポミエ》さんのダンゴ・オ・ショコラ!!

もう、これ!

着物で食べたい!!

f:id:tsuyajuku0922:20170203165501j:plain

中身は求肥ガナッシュ

本当にお団子みたいなんです~♡♡

 

これを持って、着物でデート…むふ、むふふ♡♡♡

 

手にしただけでも楽しくなっちゃうショコラです💋

 

さてさて、私の会場内で最後に寄ろう!と決めていたのは…

f:id:tsuyajuku0922:20170203165836j:plain

これまた私の定番テオブロマさん♡

にゃんこ好き泣かせのパッケージ…

なんてこった、可愛すぎる…

 

我が家のニャンコさんとぜひとも並べたくって…♡♡

f:id:tsuyajuku0922:20170203165953j:plain

「にゃぁぁぁぁん♡」

 

めっちゃ可愛い~♡♡♡なんてこったぁぁぁぁ♡♡

 

毎年大人気のショコラポットはキュンキュンしちゃうピンクでした♪

ショコラポット、中のショコラを食べた後は、小物入れにも、もちろんショコラ入れにも出来ちゃう♪

 

テオブロマさんはテイクアウトのショコフルを求める人で行列が出来るのでお早目に♪

 

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

 

長々、艶塾のショコラ祭りにお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

パート1、パート2はこちらです♪↓

明日、明後日でお出かけなさる方も多いと思うので、お役に立てますように♡

 

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp