伊勢神宮の東京支店!?東京大神宮へ♡♡

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です❤❤

 

新年になって皆さんは初詣には行きましたか??

先日、艶塾一同で東京大神宮に行ってきました❤

f:id:tsuyajuku0922:20170123134342j:plain

私が最初にこちらの東京大神宮に行ったのは今から十年以上前!(笑)

最初は「縁結びの神社なんだって❤」の友人の誘いにのって行ったのを覚えています。

 

今となってはなんだか、ふら~っと行きたい時やなんだかちょっぴり澄んだ空気に当たりたい時に訪れるパワースポット。

自分にとってのパワースポットってあるといいですよね♡

自分のチャージ場所❤❤

 

東京のお伊勢様と言われる東京大神宮。

www.tokyodaijingu.or.jp

 

❝縁結び❞と聞くと、恋愛だけのようにも思えますが、それだけではないですよね。

もちろん、意中の人のの縁結びを願うのも良し、恋人との縁を末永く続くようにお願いするのも良し。

オシゴトでの仲間や、友人、色んな縁結びがありますよね♡

 

もちろん参拝したあとも見守ってくれるように、心がときめくお守りがたくさんあります♡

ずーっとリピートで買っていたすずらん守り♡

f:id:tsuyajuku0922:20170123141705j:plain

 

二つ対になっているのが縁結びらしいですよね♡

年の初めには一年見守ってくれたお守りをお返しして、新しいお守りを買うのが私の定番なんですが…

 

今年は❤❤❤

f:id:tsuyajuku0922:20170123142216j:plain

小槌さ~ん♡(実はここ数か月、小槌さんがブームです)

もちろん、この子も対になっているんです❤

もう片方は…もちろん…♡♡♡

 

たくさんの幸せが降り注ぎますようにってもう片方は大切な人に渡しました♪

 

他にも鍵のモチーフのものやキティちゃんのものなど乙女心をがっちりつかまれるものでいっぱいです♡

 

東京大神宮の素敵なところは参拝している時に素敵な素敵な結婚式の場面に出逢えることでもあります♡

結婚式っていくたびに幸せな空気が充満している気がしてハートが満たされる気がしますよね♡

そんな光景に出逢うことが出来るんです♡

 

私も何回かそんな空気を分けていただいて満ち足りた気持ちで帰っています♡

 

 

たくさんの魅力の詰まった東京大神宮はお正月はもちろん、七夕や普通の土日、祝日など混み合うことが多いです!

平日、もしくは早い午前中や朝の時間に行くことをお勧めします♡

 

飯田橋駅からすぐ✨

大江戸線東西線有楽町線、JRと交通の便がいいのもポイントです♡

是非、まだ訪れたことのない方は行ってみてくださいね♡

 

参拝の作法なども要チェックです♡

www.tokyodaijingu.or.jp