マツコさんもメロメロ❤マツコの知らない世界でサロン・デュ・ショコラがっっ!!!

きゃ~!!!

艶塾講師青木人生です♡

 

始まりから非常にテンションの高い私ですが…

なぜかというとまた、また、また!

チョコレート熱に火をつけられてしまったからなんです♡

 

昨夜のマツコの知らない世界皆さんは見ましたか??

私、録画してまた見返しています!!

f:id:tsuyajuku0922:20170118152728j:plain

 

先日もお伝えしたサロンデュショコラ♡♡♡

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

サロン・デュ・ショコラ・パリのレポートから始まった昨夜の番組♡

 

日本のショコラティエさんが世界に出るのはやっぱり嬉しいものですよね♡

番組でも特集されていました♡♡

日本特有の素材のお醤油奈良漬けを使ったチョコレートも紹介されていましたね♡

私も、抹茶味やお蕎麦、ワサビなど日本の素材をショコラに活かしているものは大好きでついお財布のヒモがゆ~るゆる♡

 

ジャンポールエヴァンのプラリネ♡(噛んだ瞬間の柔らかさが好き♡)

 

「食べた~い!」と乙女としては甘い物を控えたい時間なのにお腹とハートがキュルキュル…

 

ベルガモットなんて私の心惹かれるワードです…。

(ちなみに私はレオニダスさんのベルガモットを良く買います♡)

 

もぉぉ、マツコさんもエレガントで繊細なショコラにメロメロでしたよね♡

f:id:tsuyajuku0922:20170118154126j:plain

↑去年、この時期に買っていた写真wwww

これはマカロンだった気がします♡

もちろん買った味はマカロンアメール。

チョコ感がとっても強くて一口じゃなくてパクッてして断面まで見ちゃう♡

 

チョコレートの並ぶショーケースを目の前にすると、なんだか目の前にず~っと、ずっと会いたくて恋しかった恋人が目の前に現れた気分になります♡

 

きっとチョコレートを前にした私の顔、ダーリンを目の前にした時の顔と同じはずw

どちらも私には同じくらい、あまぁぁぁぁいご褒美❤

 

番組終了後の私はと言いますと…

何事も準備は大事と言うことでw

f:id:tsuyajuku0922:20170118155117j:plain

 

あぁ、またドッグイヤーが増えてしまった…。

サロショに行く前に、計算機で計算しなくちゃ。

 

そんなことをしていたら、大きな箱が北海道より届きました…もちろん中身は…フフフ、ロイズさん❤

また艶塾のどこかでお見せしちゃうかも♡

 

 

マツコの知らない世界Twitter

TBS マツコの知らない世界 (@tbsmatsukosekai) | Twitter

www.tbs.co.jp