ananが私と同じくらい❝サロショ❞を楽しみにしている件

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡
 
 
今日1日おシゴトお疲れ様でした♡
朝、書きましたが・・・月曜日って憂鬱ですよね・・・そんな憂鬱な月曜日を乗り越えた自分にはぜひご褒美をあげましょう♡

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 


 
コレが・・・夕方に私からのご褒美♡♡♡
がんばった自分へのご褒美は自分であげるのがイチバン♡♡♡
自分が自分の好みを誰よりも知っていますからね♡♡♡
 
今日はそんな私が、自分へしているご褒美をご紹介させていただきます♡

 

寒波の影響で夜はお家でぬくぬく過ごしたい中、私が日々胸を躍らせながら首が痛くなるほど真剣にやっていることがあります。

 

先日のチョコレートの記事からも私のチョコ熱が上がりに上がっているのは見て分かると思うのですが(笑)

 

それは何を隠そう、サロンデュショコラ、通称:サロショのためなんですー♡

www.salon-du-chocolat.jp

 

「食べ物は何が好き?」

と聞かれて

「チョコレートとゆで卵!」

と答えるワタシ。

 

そんな私は毎年、毎年、このサロショのために入念な準備をします。

今年は伊勢丹さんが送ってくれるカタログの他にもananを購入することに…

 

f:id:tsuyajuku0922:20170116143138j:plain

そうですよね、そうですよねー!

セクシーであまぁい特集が大得意のanan様が特集を組まないわけがないと思いましたよ!!

 

もぉ、ページをめくりながら息が上がりそうな感じ(笑)

サロショはいつもとっても大きな会場で(今年は国際フォーラムです)行われるのである程度の準備が必要。

 

お目当てが品切れることもあるので会場に着いたらお目当てめがけて一目散に走り出さなくてはいけないのでどこで何を買うのかなどを決めておかねばなりません。

そして、会場に着いた瞬間にマップで確認!

GO!

と言う流れです。

ananさんでも紹介されているように、ここ近年では日本人ショコラティエさんがフィーバー中。

f:id:tsuyajuku0922:20170116143200j:plain

 

数年前に放映された失恋ショコラティエ(原作コミックも発売してます♡)から勢いが更にすごくなった気がします。

もちろん、ドラマも全話、コミックも全巻揃えている私ですw

 

私もテオブロマさんとベルアメールさんはしょっちゅう足を運びます♡

 

昨年までの私のサロショ活動の一部でも…

f:id:tsuyajuku0922:20170116121915p:plain

↑2013年

右端がベルアメールさん♡

 

《パレショコラ》と言っていつも自分ようにドカ買い&ギフトにもよくします♡

ボンボンショコラも超美味です♡

 

先日も買いに行って私がこの世で一番好きなお酒、マッカラン風味のショコラなど大量に購入(笑)

 

f:id:tsuyajuku0922:20170116122208j:plain

↑2016年

白金堂さんのウサギさんは中身もウサギさん。

shirokanedo.jp

写真に撮りきれない程のチョコレートを買ってます(笑)

この年とその前の年はテオブロマさんのタブレット(板チョコ)を大量買い。

だって、パッケージがもぉ憎いくらい可愛いんですもん。

 

反則だぁあぁ♡

 

ちなみにこれは先週買ったもの♡

今年のサロショで買えるものはパッケージをまたまた一新らしく…

あぁ、なんて罪なの…♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170116123123j:plain

これはストロベリーのタブレット♡

 

あ…もうダメだ。

我慢できないのでチョコレートを買いに出かけてきます!!w

ショコラが呼んでいる!!

 

次回はもぉ~っと詳しくサロショをご紹介します♡

ドッグイヤーしまくりの私のサロショ本が登場!(笑)