仲良くなるヒントがたくさん詰まった日曜日のサザエさん!

こんばんは♡

素敵な週末を過ごせましたか?

艶塾講師青木人生です♡

 

私はなんだか盛りだくさんな週末でした♡

今日の夕方は授業が終わってちょっぴりのんびりモードだったので

お絵描きしたりテレビを見たり…

 

そして日曜日と言えば私の地元が舞台のちびまる子ちゃんサザエさん

 

「え?艶塾ってアニメの話もするんですか?!」

 

めっちゃします(笑)

もちろん、そこにはナニかがあるから♡なんです♡

 

12月に行った横浜の宿泊先でも、日曜日だったので二つのアニメを見ていました。

そしていつもサザエさんを見ていると「ほぉ~っ」と感心することがたくさんあるんです。

 

特に男性は見たほうがいいかも(笑)

f:id:tsuyajuku0922:20170115201055j:plain

今日の放送見た方いたかな~?

 

今日のこれは【アイデアで勝負】っというお話のワンシーン。

 

マスオさんが朝、なかなか起きてくれないので色んな起こし方を試すサザエさん

もうこれだけでも微笑ましいのですが、ここでさすがなのはフネさん。

マスオさんと同じく、波平さんも寝起きが非常に悪い。

 

まぁ、朝寒いですもんね…

 

そこで、フネさん、電車で寝過ごしそうになる波平さんのことを良く分かってらっしゃるので電車のアナウンスを真似て起こしてみたり…。

これがまた必ず成功するんです♡

波平さんのことを良く分かっているフネさんならではですね。

 

それを見てサザエさんも奮闘するのですが、なかなかうまくいかない(笑)

や~わかります。

ホントはもう少し寝かせてもあげたいし、叩き起こしたくないけれど、起きてくれないとカレも私も困っちゃう!ってやつ。

 

フネさんも毎回、毎回、同じ手は使いません!

でも、毎回、毎回、成功♡

ちゃんと波平さんは起きてきます。

いくつになっても男の人って可愛いものですね(笑)

 

結局、最後にはサザエさんは大成功をおさめてマスオさんは朝起きてくれるようになります。

 

仲良しの恋人同士、夫婦円満の秘訣がたっぷりなんです♡

ポイントはお手本がと~っても近くにいること♡

なかなか家族の恋愛模様を見ることってないですよね。

でも、結婚したりすると家族に相談することも増えるもの…。

 

ただ、恵まれたことにそんなお手本がとっても近くにいることってあんまりない。

そんな方はサザエさんを見てみて!

お母さん、お父さんから教わったような気分になりますよ♡

 

なんだかちょっと恋人との距離や生活に行き詰った時、夫婦の間でなんだか「む~!」とか「ぎゃ~!」が起きた時。

 

サザエさんを見ると、抜け出すヒントが見つかるかもしれません♡

 

女性はもちろんのこと、でも実は男性にこそ見て欲しいサザエさんです!

男性あるあるをコミカルに描きつつも、女性に愛されるための秘訣がいっぱい詰まっていますよ♡

 

www.fujitv.co.jp