東京から二時間♡ヒルナンデスでも絶賛されていた金沢へ行ってみませんか?

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♪

 

三連休の最終日、明日から「また仕事かぁ…」なんてため息の方もいらっしゃるかな?

 

そんな私は、今日のお昼の番組《ヒルナンデス》さんを見て大興奮♡

出掛けだったのに、なんだか集中してしまいました♪

 

なぜかというと昨年、三月に行った金沢の特集だったんです♡

しかもことごとく私たちが行ったところ♪

 

f:id:tsuyajuku0922:20170109194222j:plain

世界で最も美しい駅にランクインしているそう♡

retrip.jp

金沢の駅♪

私も北陸新幹線が開通してから久しぶりに行ったらビックリ♪♪

この時は新幹線も満席だったので写真も遠くから…(笑)

なので去年のクリスマスカードは金沢駅のクリスマスカードにしました♡

f:id:tsuyajuku0922:20170109201437j:plain

 

寒い時期は蟹さん目当てにも人が溢れかえるみたい…

実際、私たちも蟹さん目当てで行きました(笑)

おかげでひたすらかに、カニ、蟹!

f:id:tsuyajuku0922:20170109200748j:plain

旅行会社の方も言っていましたが一年を通しても大人気の金沢なので、お宿探しなどはかなり前からするのがおススメのようです♡

温泉もいくつかの場所があるのでどこの温泉地に行くのかで決めるのもおススメ♬

 

去年の私は三月末に行く予定で一月半ばで探していた気がします♪

お目当ての宿がある方はお早めに♪

 

ヒルナンデスでもやっていたひがし茶屋街も、もちろ~ん行きました♪

f:id:tsuyajuku0922:20170109195706j:plain

金箔ソフト♡

 

本当にね、これ目の前で張り付けてくれるんですけど…この時、並んだ、並んだ!

でも、番組でも言っていた通り、濃厚で普通においしいんですよ(笑)

ソフトクリームが食べられるところがとっても多かった気がしたんですが、やっぱり金沢らしいものが食べたいですもんね♪

 

ひがし茶屋街はお着物を着せてくれて、それで街をお散歩することも出来るので女の子同士で行っても楽しいし、もちろん恋人同士でも楽しめますよ♪

 

同じ茶屋町でもにし茶屋街は忍者屋敷みたいなところがあってまた違う楽しみ方が出来るみたい♡

私は時間の関係で(ひがしとにしはちょっぴり離れてます)行けなかったけれど、次に行くなら絶対行きたい♪

 

もしも、恋人同士で行ったり、もちろん女一人旅でも近くまで行ったた訪ねて欲しいのが日本全国にいくつかあるうちの一つの恋人の聖地♡

f:id:tsuyajuku0922:20170109201120j:plain

たくさん、鐘をならしてきてくださいね♡

きっと、幸せがテクテク歩いてきてくれますよ♡

 

長~いお休みが終わったあとでなんだか憂鬱になってしまうかもしれないけれど、そんな時は次のご褒美プランやお休みの予定に想いを馳せるのがおススメ♬

私は去年の旅行を思い出してニヤニヤしてしまったので、次のプランを考えよっと♡