
新年の行事は書初めでひと段落♡

これからおやすみの方も、これからお戯びの方もこんばんは♡

 

艶塾講師青木人生です♡

 

皆さん先日の冬休みの宿題についての記事は読んでいただけましたか??

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

私、毎年、書初めは必ず10年通っている(今年はもう11年目です)ネイルサロンさんで書くことが決まっています♡♡

 

新年初ネイルをしたあとで、綺麗な指先で新しい一年の目標を書くんです♡

ちゃんとネイリストさんが半紙も炭も筆も用意してくれます♡

 

ありがたやぁぁぁぁぁ♡

 

ちなみに私の近年の歴代の書初めは…

 

2016年 恋愛至上主義

2015年 寿退店 

2014年 オンナは海

 

ドラマティック、一日一萌などなどw

 

見返すと爆笑する時もあるんですがw

今までで一番反響が大きかったのは『オンナは海』ですかねw

過去の書初めは私のFacebookページで見ることが出来ます♡

最近では過去の同日の投稿を見返す機能が付いているのでここ近年のこの季節はどこかしらで書初めが出てくるのでとっても面白いですw

 

だいたい前から「これを書く!」

 

と決めていることはなく。

 

ネイルをしている時にふら~っと降ってくる感じです。

基本的にいつも言葉は振ってきたら書いたり、打ったりしている私です。

 

今日もネイリストさんとのお喋りに夢中になってしまって、最後の段階で「あ、何て書こう?」なんて思っていて半紙の前まで進んだら降ってきました。

 

f:id:tsuyajuku0922:20170107232618j:plain

 

なんとなくモザイクを入れましたが、書初めって大きな文字だからかあまり意味がないw

完全バージョンはインスタグラムに♡(#艶塾)

↑なんか秘密にしたい私がいますw

 

一年の始まりに前の年に書いた目標などを見返して「どうだったけかなぁ?」と思いを巡らすのが私は大好き♡

そして、色んなことを思い出してはニヤニヤしたり、へらへらしたり…。

 

思い返して笑えるってとっても素敵だなぁって思います。

だって目の前になくても笑えちゃうんだもん!笑

それってなんだかすごくラッキーでお得な感じしません?笑

 

私たち、艶塾、目の前にいなくても人を笑わせる人に《遠隔○○》ってつけているんですが(これについてはまた♡)、まさにそれが自分の脳内でやっているのが《思い出しにやり》

 

これとっても素敵な自家発電だと思うのだけれど、私の場合、困ったことに道を一人で歩いている時にもこれが突然降ってくるのでニヤニヤしてしまいます。

私の出没地域でちょっとバブリーな恰好のお姐さんがニヤニヤしていたら私だと思ってください♡(目撃情報お待ちしています)

 

ではでは、今日はこのへんで…

ニヤニヤしながらベッドに入るといたします♡