ゆ~らゆら~ふ~らふら♡

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

今日はなんだかほんわかあったかな陽気で少しだけ薄着で新年初授業に出かけました♡

 

新年初めての授業はイケイケで始まりました♡

 

タイトルの「ゆ~らゆら~ふ~らふら」は私の大好きな峰不二子ちゃんが主人公の《LUPIN the Third ~峰不二子という女~》の第一話から♡

(私のラッキーアニメなのでまた詳しくご紹介しますね♡)

 

そんな感じで新年早々にふらふら~とやってきたゆらゆらしているコイツが新年初授業に降ってきました。

 

今日は新年初授業にちなんで、ちょっぴりどんなことをしているのか覗かせちゃいます♡いやん♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170103230219j:plain

 

命名:ちゅうぶらりん妖怪

 

すみません、絵よりも文字に力を入れすぎました。

 

あなたの周りにいませんか?

 

「あの人、何が好きなんだろう?」

「あの人、何考えてるんだろう?」

 

殿方で「あなたって何を考えているのか分からないのよ!」と女性に言われた経験のある方はいませんか?

 

それは「俺だっ!!!!」と叫んでいる部分が人に伝わらない程、薄っぺらいから。

勘の鋭い女性でも「何考えているかわからないんだも~ん」となるほど「はて?」となる原因を作ってしまっているんです。

 

そう、上記のようなセリフを言われたことのあるあなたはちゅうぶらりん妖怪さん。

❝アナタ❞を繋ぐものが洗濯バサミ程度のもの(家事が好きな私としては洗濯バサミ様には常日頃お世話になっています)であれば、ふらふらしているように見えてしまうんです!

 

家庭を支える男性を一家の大黒柱と例えるくらいですから、そんな存在がちゅうぶらりんでは困りますよね?

 

昨日、ブログに登場したマンダラチャートは一年の初めからそんなちゅうぶらりんにならないための対策です♡♡

しかも書いているうちに夢や希望まで生まれちゃう対策♡いやん♡

 

 

こうして艶塾では楽しい授業展開と共に様々な妖怪たちが生まれます…(笑)

あっ!そう言えば、年末に私が訪れた深大寺さんにもた~くさん妖怪さんがいましたよ!

f:id:tsuyajuku0922:20170103231656j:plain

妖怪さんとの戯れはまた次回♡♡♡