忘れちゃいます・・・・僕、、、私、、、俺、、、笑

おはようございます♡
 
私・・・とってもハマりやすいオンナなため笑

すでに新年マンダラチャート8個目www
やりすぎですねww やりすぎww
 
ハマると・・・食べ物も1週間はおろか・・・1か月・・・1年食べられちゃうくらいハマッてしまうのですwww
今までハマったものは・・・「なしジュース」、「アボカド」・・・あとは言えないww
とんでもなくハマッているものは20年超しくらいになりますかね♡♡♡
 
 
というわけで・・・♪
一年の計は元旦にあり。目標は立てましたか?
 
「あの・・・○○○さん・・・(気まずそうに笑)1年って長すぎるんですが。。。苦笑」

って人もいます。
大丈夫!!安心して!!
いっぱいいます!!そんな仲間♡♡♡ 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

目標を立てるコツ♪
①先送りしない!!
②先送りしない!!笑
③先送りしない!!笑笑
 

 

 

 

 

ちょっとおいて・・・
④欲張りをしない

 

 

 

 

さらにさらに、ちょっとおいて・・・
⑤自分がどれくらい先までの目標が立てられるかを知る!!
だと思います!!
 
とはつまり・・・?
「一年の計は元旦にあり」だけども・・・一年の計じゃなくてもいいんじゃない?ってコトです。
 
 
 
大体、目標立てて・・・計画倒れするのはなぜか・・・

《第一位》忘れる

以上ッッッ!!!!
(では意味がないから打ち消したwww)
 
 
だけど間違ってないですwww
忘れるから叶わないし、達成もしないんですww
ってことで忘れない対策を!!
 
ココで、はい♪ 忘れない対策はコレですよ♪ってすぐに渡す、優しい女子ではありませんww 艶塾さん♪
優しい女子ではないですwww
とっても優しい女子です♡♡♡ というわけで・・・みなさんがゼッタイ忘れない方法をお教えします!!

《まず!!自分で考えてください♪》
 
!!!!!笑
自分で考えたら・・・・ほぼ忘れません!! それでも忘れる人は、忘れない対策です!!
ほら!!すぐ使える!!!
というわけで・・・答え合わせは5日後くらいに、ココに張ろうかな♪


目標が計画倒れする
《第二位》やることが多すぎる
 

あるあるですよね。
やることが多すぎるから、毎年毎年積み残してしまう・・・
積み残さないまでも・・・毎年毎年最後の最後まで走りっぱなしww
 
 
これはね・・・もう《やることを減らす》しかないわけですねwww
 
ココでポイントになるのが・・・
《何を減らすか・・・》です。



やりたい、やりたくないはもちろん大事。
やりたくなくても、やらないといけないことってありますよね。
特に他人がからむこととか。
大前提、約束は守らなきゃダメ。バックレなんてもっての外です!!
人に迷惑がかかることは人としてはやっちゃダメ。
それはやりたい、やりたくないの中には入りません(^^♪

(人に迷惑をかけてしまった時に関してはまた今度・・・☆)
 
 
 
目標が計画倒れする
《第三位》
そもそもイメージできない(先のことすぎて)

 
 
これ、結構多いですよね。。。
目標立ててるうちにチーンってなるやつww
 
2017年1月に1年を見据えるってことは、2018年の1月を見るってことだから・・・ちょっと遠すぎて見えないよねww
 
わかるわかる!!

ってことで・・・この《第三位》の解決方法を☆

それは・・・1年じゃなくって・・・・ちょっと短くしてみること!!

①半年にしてみる

②1クォーターにしてみる(ドラマの1期)

③3か月にしてみる

④2か月にしてみる

⑤1か月にしてみる

⑥3週間、2週間、1週間にしてみる。

 
 
 
ちなみに♪

私は、教員時代、すべての時間(5~6時間)マンダラチャート作ってました♡
コレ、授業がブレない♡

1年の目標を立てるのがちょっと長いなって人は、まずは短いスパンで取り組んでみましょう♡

とにかくやることが大事です!! やること!!

先送りしない!!!!