
チョコレートは恋するスイーツ♡

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

今日はちょっぴり心がピンク色になっちゃう、みんな大好きなスイーツのお話♡

以前に少しだけ触れたチョコレート

私は自他共に認めるチョコレート大好き女!(笑)

 

他のスイーツはなくともチョコレートがないと生きていけない!

特にお気に入りは《デメル》さん♡

f:id:tsuyajuku0922:20161219182241p:plain

覚えていてくれる方はデメルのチョコレートをプレゼントしてくれることも多く、とても嬉しい♡

小さなことも覚えていてくれるのがイイオトコやイイオンナの特徴♡

 

そんなチョコレート♡

 

チョコレートの香りを嗅ぐと快楽物質のドーパミンが分泌されます♡

だからそんなドーパミンを恋愛ホルモンとも呼びます♡♡

そんなこともあり、なんだかちょっと寂しい時やちょっとセンチメンタルな時に私はチョコレートをつまみながらお仕事などをするのが定番♡♡

 

普通にコンビニでチョコレートを買ったりもするけれど、チョコレートのショップさんがたくさん並ぶ百貨店の地下などの雰囲気が大好き♡

 

それにバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣があるくらいなのでなんだかチョコレートって恋をしている時には特別な感じがするんです。

 

私の頭の中はクリスマスが終わったらすぐにバレンタインデーに切り替わります♡

そんな気分を盛り上げるために見るドラマがあるので近々紹介しますね♡

 

今日、ご紹介したチョコレートはこちら♡

www.demel.co.jp

猫ちゃんの絵が目印です♡

 

ちなみに…上の写真のデメルをプレゼントしてくれたのは私のダーリンです♡

男性の方々♡

甘い物がお好きな女性にはチョコレートをプレゼントしてみては♡