艶塾的、オンナの一人旅レポート♡

こんばんは☽

今日は一日、私のセンチメンタルジャーニーにお付き合いいただきありがとうございます♡

 

今夜の宿泊先には…みなとみらいのコスモクロックの目の前!

どうしてもパークビューが良くって…しかもバルコニー付きが良くって…

以前にも紹介させていただいた横浜ベイホテル東急さんに♡♡♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20161204211012j:plain

この景色を独り占めしたかったんです♡♡

 

これを書いている今もクリスマスカラーで彩られたコスモクロックが後ろでキラキラしています♬

後ほど出来立てほやほやの艶塾YouTubeでも動画配信しようかな♡

 

敢えて部屋の照明を暗くして楽しんでます♬

何年も前からこちらのホテルが大好きな私♡

時には気の置けないお友達とお部屋で女子会をしてみたこともあったし、こうしてフラッと一人でやってくることもあります。

 

バスタブとシャワールームも別れていてなんだか贅沢気分♡

ベジタリアンさん向けのメニューなんかもあるんですよ♪

 

 

ちょっといただいた質問にお答えしてみようかなって思います♡

 

Q:一人旅って計画的なんですか?

 

私の場合はどちらかと言えばあまり計画はたてません!

 

とにかく気ままに過ごすのがおススメです♬

今はこうしてたくさんの方と共有したくってパソコンやスマホと過ごすことも多いですが、ノート一冊を持って出かけることもしばしば。

そこでひらめいちゃった言葉を書き留めたり気ままに想いを綴ってみたり。

 

今日もそんな思い付きで映画を見て「ディナーは何にしようかなぁ」なんてちびまる子ちゃんを見ながら考えていたくらいです(笑)

 

f:id:tsuyajuku0922:20161204212638j:plain

 

Q:一人旅って寂しくないんですか?

 

これが男女問わず一番聞かれますが、全然寂しくないです!

自分と四六時中対話している感じなのでむしろ楽しくて、楽しくて…。

素敵な言葉やアイデアが沸いてきてルンルンします。

星屑がワーッって降ってくるイメージ✨

 

とは言え“センチメンタル”ジャーニーなのでちょっぴり感傷的になる時も…

そんな時は

「どうして一人なんだろう?」って考えるより「あの人がここにいたらどんなだろう♡」って妄想するようにしてます♡

そうすると叶ってしまって、次は思い浮かべた愛しいあの人がどこかへ連れて行ってくれたりするんです♪

 

 

今日はディナーで入ったお店で素敵な光景にもたくさん出逢えたので本当に素敵な一日でした☽🌠

そのお話はまた今度にしますね♡

皆さんはどんな素敵な日曜でしたか?

新しい一週間を感謝してワクワク迎えましょう🎅❅❅

 

↓「キャーッ」てプランを発見しましたよ♡

ybht.co.jp