
潤金のススメ♡

こんにちは♡

ちょっと独特なコトバや表現を使う私たち、艶塾でございますが・・・笑
近々《艶塾語録》のページもできますので、お楽しみに♪
 
こちらの記事で・・・花(華)金、美金、潤金のお話をしました♪

 

 

ハナキンは知ってるけど~美金、潤金ってなんだよ・・・ってお話ですよね♪

なので補足を・・・♪

 

 

*華(花)金

f:id:tsuyajuku0922:20161201185246j:plain


「はなの金曜日」という意味です♪
週休二日制が導入され、翌日(土曜日)の出勤を気にせずに夜遅くまで楽しめるようになったことから、「はなきん」と使われるようになったそうです♪
花金・華金という言葉が流行ったのは約30年前のバブルの時代。
今よりも景気が良くって、世間全般が華やいだ雰囲気を持っている時代のころです。「金曜日は遊べる華の日」として流行した言葉でした。
数年前までは死語と言われていた、このコトバですが、最近は若い子も、また使い始めていますね♪

花金と華金の違いって??
 


*美金

f:id:tsuyajuku0922:20161201185303j:plain


自分磨き大ブームな今!!
毎日にたくさんの時間を費やすのは難しくても、週に一度くらいなら自分のために、自分の美容のために活動できるかな♪と・・・数々の美容雑誌で活躍中の美容ライター・松下 侑衣花さんが提案した週に1度金曜日に自分磨き(特に美容)に時間を費やすこと♡
TwitterInstagramでも「#美金」のハッシュタグがたくさんついていますね♪

自分磨き、自分へのご褒美って観点もあるようですね♪
 
自分へのご褒美についてはコチラでもお話しさせていただきましたね♪

 

私たちが美のためにやっていることはまた今度♡


美活もとってもオススメです♡♡♡
今度は美容のプロからもコチラにお話しいただこうかなぁ・・・と私たちも思っております♪
 
 

☆潤金
自分磨きは女子も男子も大切♪
ということで・・・自分を磨くっていうのはどういうことなのか?
と考えた我々艶塾でございます♪
私たちは、女の子も男の子も、イイオンナ・イオトコになってほしい!!
イイオンナ・イイオトコになるための《思考と習慣》を伝授している魔法使いです♡

ってことで・・・
花金も華金も美金もとってもステキ♡
 
《艶塾的》自分磨きとは♡(これは別記事♪)
自分磨きをするとどうなるか・・・・というゴールセット♪ここが大事と考えました♪

自分を磨いたらどうなるのか・・・それは自分というキラキラの艶が出て自分自身が潤う状態。
自分が満たされるから、余裕も出て、相手へのフォーカスが向きますね♪

潤うって・・・
オンナの子だったら・・・お化粧水などをつけてお肌の潤いを保ったり・・・
シャンプーして、トリートメントして、髪を潤わせたり・・・
潤いのある唇を保つためにリップつけてみたり・・・
外見に使われるイメージが多いんじゃないかなぁと思いますが・・・
よくよく考えてみたらそれだけじゃないですよね♪


潤い×お金
潤い×インテリア
潤い×旅
さっきのお化粧水やシャンプーやリップは
潤い×美になるのかもしれないですね♡

潤うって・・・豊かにすることだったり、心地よい、無理のない余裕を持つことだと私は想っています。

《余裕》ってと~っても素直だから、つくろっても無理して創った余裕はそういうオーラを醸し出しています笑
本当に余裕がある人って、オトコもオンナもどこか《かっこよく》見えるものです♡

背伸びしすぎずに(ちょっとの背伸びはもちろんあり♡)、自分の良さを保ちながら、相手のために気持ちを使うもの。
それが、艶塾的《余裕》♡♡♡

その余裕の種が潤い♡

明日の金曜日、あなたの潤いチャージのために、ちょっと時間を使ってみませんか?

私たちがしている潤いチャージはまた今度お伝えしますね♡