艶塾的~連想ゲームのススメ~♡

f:id:tsuyajuku0922:20161126134510j:plain

こんにちは♡

今日はお天気ですねぇ!!
昨日は、、、「華(花)金」ならぬ、最近流行の「美金」ならぬ・・・艶塾らしく♪
《潤金》をしておりました♡♡♡
 
 
潤金ってなんやぁぁぁ??って話ですよねww では簡単に♪(詳しくはまた今度♪)

*華(花)金

花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。

花金(はなきん) - 日本語俗語辞書

 
*美金


週に1度金曜日に美容に時間を費やすこと。

 

☆潤金

週に1度金曜日に自分磨きに時間を費やすこと♡





というわけで!!
私、小さい頃は、ピアノ、そろばん、塾、料理(独学)、英語(通信)etc・・・いろいろな習い事をしておりました。
大人になっても、フルート、英会話、ダンス、ヨガetc・・・といろいろ習い事をしております♪(大人の習い事についてはまた今度♡)

f:id:tsuyajuku0922:20161126140404j:plain




そして、昨日はおシゴトの後、1つの習い事へ♪
そこでやったのが・・・この《連想ゲーム》でした♪

 
コレは本当にオススメ♡
例えば・・・
キャラクター→アンパンマンジャムおじさん→やさしい→・・・・
とか・・・
ラーメン→横浜→赤レンガ倉庫→山下公園→デート♡・・・・
とか・・・
クリスマス→サンタクロース→プレゼント→ケーキ→ブッシュドノエル♪

など、とにかく繋がるものをポンポン出していくのです♡♡♡
これ、ちょっと前に流行った脳トレとかでも使われていましたね♪
 

大好きなあの人と話すと緊張しちゃう・・・
会話が苦手・・・
人とのコミュニケーションが苦手・・・

f:id:tsuyajuku0922:20161126140539j:plain





確かにたくさんある、コミュニケーションのセミナーに行くのもオススメではありますが・・・とにかく習慣です♪
習慣って無意識レベルで毎日やっちゃうようなこと。自然にデキちゃうようなこと♡

それには・・・《連想ゲーム》がイチバン効果ありです♡


イイオトコ・イイオンナはとにかくこの連想ゲームを、24時間の中でひたすらしております♡
もはや妄想ですww

だけど・・・この妄想をバンバンするからこそ、新しいアイディアが生まれたり、リサーチ(調べる)することが絞られたり。。。
自然と自分の語彙が増えて、無意識レベルでコミュニケーションが取れるようになっちゃったり♡
創造力を鍛えることってすごく大事♪
おシゴトやなんかではよく「マインドマップを書け~!!」と言われると思いますが・・・コレがまた書けって言われても・・・って話ですよね♪
ただ!!
そこを連想ゲーム感覚で取り組んだら楽しくなって、あっという間にマインドマップなんてデキちゃうかもしれませんね♪

f:id:tsuyajuku0922:20161126140155j:plain




ぜひぜひ、誰かとカフェでもごはんでも行った際は、3分くらい、連想ゲームをすると、明日から見える世界が変わるかもしれませんね♡

そして・・・毎日毎日連想ゲームをすることを習慣にしてしまうと、日々、ワクワクして過ごせることと思います♪


ステキな週末を♡♡♡